日本橋浜町・プロ女子陸上チームBEARS CAMELLIA/旅のヘルプデスク

新宮志歩です!
きょうのゲストは、、、

☆プロ女子陸上チーム BEARS CAMELLIA
監督 高柳祐也さん、選手 堀尾和帆さん

 

日本橋浜町の家事代行サービス事業・株式会社ベアーズが母体の実業団チームとして2022年2月に発足。1シーズン目というまだまだ若い陸上チームがここ中央区に!これは応援するしかないですね!!

高柳監督:現役時代は、日本体育大学に所属し、第89回箱根駅伝総合優勝。卒業後、オリンピアンの野口みずき選手ランニングコーチを務め、ベアーズカメリア初代監督就任。

堀尾選手:鳥取県出身。中学時代に陸上をスタート。大学まで競技を続け、卒業後、「陸上を続けたい、走りたい」という思いで内定していた会社を蹴ってまで2022年ベアーズカメリアに入部。

堀尾選手は陸上部選手のほか、ベアーズの社員としても活動中。”デュアルキャリア”という形で、競技と仕事を同じように取り組んでいくというスタイルを確立しています。

現在、街での活動も取り組んでいます。お二人の人柄、チームのスタイル、心から応援したくなるインタビューでした!

チームのご活躍、これからも楽しみにしています!!!

 

☆旅のヘルプデスク クリスマス・ナイトツアー
中央区観光情報センター 堀内所長

【クリスマス・ナイトツアー】
こちらのイベントをご紹介いただきました!

既に始まっているところもありますが、ホリデーシーズンは銀座・京橋が特に煌びやかになる時期ですね。

この日だけのバスツアーで楽しんでみてはいかがでしょうか。

◇出発日:2022年12月16日 (金)(所要時間45分)

◇申し込み締め切り日:2022年12月13日(火)

詳しくは、中央区観光情報センターのHPをご確認ください。

 

☆明日は祝日のためお休み。
明後日24日(木)はナビゲーターJUMIさんが担当です。それでは!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください