新たな写真の楽しみ方がたくさん!株式会社プラザクリエイト/門前仲町・辰巳新町にギャラリーがオープン!

スタジオには早くもクリスマスツリーの明かりが✨今年もきれいですよ~!
さてきょうのゲストは、、、

☆株式会社プラザクリエイト
ソウゾウ事業部 広報室の伊藤風香さん

晴海トリトンスクエアに本社を構えるこちらの会社。”写真”をキーに3つの事業展開をしています!

・フォトプリントサービスショップ「パレットプラザ」
全国200店舗以上展開・写真の現像はもちろん、その写真からスマホリングやスマホケース、クッションなどオリジナルグッズの作成ができるお店です。

・モバイル
晴海トリトンの店舗をご存じの方はお分かりかもしれません、お隣にあるソフトバンクの代理店もこちらの会社が運営しています。

・新規事業
写真や印刷技術から発展した、様々な新規事業も展開中!
木製のパズルや模型、DIYミニチュアハウスセットも販売しているそうですよ~。

写真と聞くと一家に一台のカメラという時代が終わり、なんとなく形が変わっているのかな・・・と思いきや、写真の持つ楽しさや可能性を十分に発揮した事業展開をしていて、その未来に明るい希望を感じました!!

ご自身も写真が好きで、とくに”美味しいものを食べるのが大好き!”という伊藤さんにリクエスト。その写真の一部をお送りいただきました〜!

いやぁどれも美味しそう!お腹が減りますねぇ。伊藤さん、ありがとうございました^^

☆Lookin’深川
タウン誌深川 片山編集長

今回、片山さんがピックアップしてくださったのは、門前仲町にあるシブい路地裏”辰巳新町”。

小さな飲食店でにぎわうこちらの場所、実は歴史あり。というのも戦後、門前仲町交差点に多く出店していた露店の皆さんが共同でお店を構えたのが辰巳新町なんだとか。レトロなつくりの横丁には今も多くの飲み屋さんが連なっています。

そんな場所にできたのが「ギャラリーダイジロ」。姉妹で営む、なんとギャラリーです。
運営しているお二人の親族が辰巳新町でお店を代々営んでいることがきっかけでこのお店を立ち上げたそう。まさに、横丁に歴史あり、ですね。

レトロな横丁に行った際は、”Daijiro”お父様の名前が付けられたギャラリーも楽しんでみてはいかがでしょうか。

☆あしたのハロラジも新宮が担当です!それでは~~~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です