なぜなに、もっと教えて自衛隊!◇お花のお話『C‘mon A Kamon』

今日は本当に気持ちのいい、爽やかな秋晴れ!
外でランチとか。。。行きたい素敵なお天気ですー。

今日最初のコーナーは、「なぜなに、もっと教えて自衛隊!」。
「私たちの暮らしの「安全」「安心」そして「平和」を守る存在、それが「自衛隊」

このコーナーでは、知れば知るほど頼もしく思える自衛隊についてさらに深く教えていただこうと、自衛隊東京地方協力本部港出張所の方をお招きしてお話をうかがいました。
スタジオには、初登場!今年自衛隊東京地方協力本部港出張所長として赴任なさった、一瀬諒介さんをお招きしました。

スタジオの空気がキリっとしまる感じが。。。(*^-^*)
大分ご出身、産湯は温泉、ですよねー、というほっこりなお話から、今に至るまでの一瀬所長のストーリー。
防衛大学校での生活とそこで生まれた仲間との友情など、熱い青春時代も語ってくださいました。

自衛隊の皆さんが私たちを災害被害から守るために活動してくださっていること、大災害の時に救出等に全力で立ち向かってくださることなど、本当に心強い存在であることを感じます。

強い信念のもとで活動する自衛隊員の気持ちを教えてくださった一瀬さん。
温かくて頼れる存在として、これからも私たちの身近な存在であってほしいと思います。
これからもよろしくお願い致します!!

自衛隊員になるには様々な募集種目があるとのこと。
現在、入港希望者を募集中。(受付10月26日まで)

ご興味のある方:自衛隊東京地方協力本部 港出張所までご連絡を!
電話:03-3591-5101

港出張所HP:https://www.mod.go.jp/pco/tokyo/minato/
:::::::::::::::::::::::::::::::::
お花のお話 『C‘mon A Kamon』
今週のお花はコチラ!


今日のお花について、詳しくはFacebookページへ!
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE/

さあ!今日は花門フラワーゲートの岡崎さんと月一、生トーク❣❣
今日のメッセージテーマ「会いたかった――」について、「半年ぶりに釣りでクロダイを釣り上げ『会いたかった―』」だったそうです(笑)。

コロナ禍でなかなか「会えなかった人・こと・もの」に出会える機会が増えてきたとのこと。
これから「会いたかったー」をもっともっと意識するタイミングが多くなっていくのでは?

さて、これから年末に向けて花門さんはとても忙しくなってくる季節。
特にここ東京スクエアガーデンは今年10周年メモリアルということで、クリスマスツリーはじめライトアップの季節がもう目の前。
今年の見どころなどをご紹介くださいました。

これから秋に向かって花の美しさも煌めく季節になりますねー。
楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です