9月に新アルバム・ツアーを控える歌手、ミュージカル俳優 中井智彦さん/高田さん、ありがとうございました!ほしぞら月間

火曜日ナビゲーターの新宮志歩です!
今日のゲストは、、、

☆歌手・ミュージカル俳優 中井智彦さん

デビュー15周年記念「Singer Song Actor」のリリースとツアーを控える中井さん、番組2度目のご登場!夏らしい装いでスタジオにお越しいただきました〜。

最新アルバムや博品館劇場での最新ミュージカルのお話を、、、と思いきや、本番の合間には中井さんに新旧おすすめのミュージカルを聞く新宮。舞台・ミュージカルを愛してやまない中井さんとのお話は止まらず、華が咲きました!もっと勉強します!そしてもっともっと聞きたかったです!!!

「生の舞台は、空気が動く」、そう中井さんがおっしゃる通り、劇場やライブハウスで中井さんの空気感をぜひお楽しみください!(ラジオスタジオでも空気、動きまくっておりました!)
https://www.nakaitomohiko.jp

☆ほしぞら月間
タイムドーム明石 高田豊彰さん

話題は、本日、東京の夜空でも見ることが期待できるという国際宇宙ステーション「きぼう」の話から。
明るい星がスーッと夜空を動くように見えるそうですが、これはまだ明るい空の上で太陽の光に照らされた国際宇宙ステーションが地上から見ると光って見えるいとう現象。
ご覧になった方、いらっしゃいますか??

さて高田さんにさまざまな星空情報をお伝えいただいたこのコーナー、今回で一旦お休みとなります。
実は学生時代、理科の成績が悪すぎて先生に呼び出された経験があったので最初は不安でいっぱいだったコーナーですが、高田さんのおかげで夜空や天体について楽しく知ることができました。

これからも夜空を見て遠くの星に思いを寄せる、そんな時間を大切にしようと思います。高田さん、楽しいお話をありがとうございました!

☆明日のハロラジはJUMIさんにバトンタッチです。それでは♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください