本とアートとcoffeeと♬観光協会特派員の「大好き中央区」♬祝❣東京スカイツリー10周年  特別ライティングのデザイン募集中!

本とアートとcoffeeと

銀座蔦屋書店 デザインご担当の初登場!郷田さん

ご紹介くださったのは、
【フェア】『佐藤卓 TSDOのデザインと表現 』〈in LIFE〉
6月4日(土) -7月3日 (日)

現在ggg(ギンザグラフィックギャラリー)にて開催中の「佐藤卓TSDO展〈in LIFE〉」
このフェア開催を記念してブックフェアが始まりました!
今まで佐藤卓氏が手掛けた書籍を展開。
作品集は限定300部。広げると大きなA2サイズのポスターになるそうです。
 
また徳島の藍染ブランド”BUAISOU”とのコラボ展覧会グッズや、 ハンカチ・手ぬぐい・トートバッグなど、楽しめるグッズも充実です。
是非お立ち寄りください

https://twitter.com/GT_archi_design/status/1533307282812915712?cxt=HHwWgMCqubK2s8cqAAAA

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
観光協会特派員の「大好き中央区」

今日スタジオにお迎えしたのは初登場!
「たけちゃん」です――(^^♪


今年特派員さんになられたピッカピカのたけちゃんです。
若かりし頃には海外旅行専門の添乗員さんだったとのこと。
街歩きの極意、ご存じですよねー。
そんなたけちゃんが今回ご紹介くださったブログは。。。

中央区路地裏探検シリーズ 【築地場外市場編】
https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=2963
路地裏の魅力満載!
特に築地場外市場あたりはそのまんま路地裏・・・

お話の中で「是非、このシリーズ続けてください! 京橋辺りの路地裏も~」とリクエストさせていただいちゃいました。
取材してくださるとうれしいです。楽しみにしています
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
祝❣東京スカイツリー10周年 
特別ライティングのデザイン募集中!

祝❣ラジオデビュー~
新卒入社3年目の東武タワースカイツリー株式会社 東京スカイツリータウン広報事務局 箱石 結衣子さんとお電話を繋いで
『特別ライティングのデザイン募集』についてお話を伺いました。

元気一杯、ハキハキ、溌剌な話し方が印象的な箱石さん。いいですねーー!(^^)!

東京スカイツリータウン10周年のテーマ
『SHARE MY SKYTREE TOWNもっともっと、みんなのスカイツリータウンへ。』にちなみ、スカイツリー特別ライティングのデザインを募集することに❣❣

デザインライティングテーマ:『みんなのスカイツリー』
これまでの10年で自分の環境、生活などで心に残る想い出や、これからの10年に自分で叶えてみたい夢や希望、目標など、あなたのこれまで、これからの10年にまつわる“想い”を、スカイツリーのライティングデザインに表現してみませんか。
あなたのデザインがあの!東京スカイツリーで現実になるかもーー⤴⤴⤴
詳細はコチラ→https://www.tokyo-skytree.jp/pdf/pressreleases/0cfff31f436752502cf3019bbdbe548129235120221805.pdf
選考基準:
デザインに込められたコンセプトや想いがしっかりと伝わるかがポイント。
あなたの“これまで”の10年の中で心に残った思い出、そして“これからの10年”で叶えてみたい夢や希望、目標など。
“想い”を込めた「みんなのスカイツリー」をライティングデザインで表現してください!


応募要領:
① 東京スカイツリー公式HPから塗り絵イラストをダウンロード
https://www.tokyo-skytree.jp/event/info/light10th

② →塗り絵形式でデザイン
③ →ライティング名やコンセプト、Twitterユーザー名を記入
④ →東京スカイツリー公式Twitterをフォロー
⑤ →応募用紙を撮影し「#スカイツリー10周年ライティング応募」を付けてご自身のTwitterアカウントで投稿

応募締め切り:2022年7月31日(日)23:59
応募資格:日本在住の方

応募作品は、厳選なる審査を行い、最優秀賞および優秀賞に選考された10作品を、東京スカイツリーの特別ライティングとして2022年10月20日(木)に発表。
「あかりの日」である10月21日(金)から点灯します。

日本のシンボル、そして世界のランドマークの一つとして、東京の夜を彩る特別ライティングをデザインしてみてください!!
:::::::::::::::::::::::::::
明日6月10日(金) のハロラジ・ラインナップ
今、大きく変貌を遂げている八重洲エリア。
八重洲地下街 通称ヤエチカから、広報ご担当、常野さんをお招きしてヤエチカ内のおススメのお店や「待ってました!」のイベントなど教えていただきます。
そして日本橋小伝馬町にある「協働ステーション中央」からスタッフの西村さんに今月の協ステ情報をご紹介いただきましょう!
明日もどうぞお楽しみにー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です