みつばちの世界!一般社団法人トウヨウミツバチ協会/旅のヘルプデスク

火曜日のハロラジ、ナビゲーター新宮です!
本日は生放送に戻ってきました。変わらずお付き合いありがとうございました^^

ゲストは、、、

☆一般社団法人トウヨウミツバチ協会
代表理事 高安和夫さん


銀座ミツバチプロジェクトの立ち上げメンバー・初代理事長として活動されていた高安さん。その後、発展したこの法人では、銀座から全国へ活動範囲を広げ都市養蜂の発展を目指して活動中。

養蜂での社会貢献と聞いて、皆さんはどんなことが思い浮かびますか?
高安さんのお話によると、障がい者養蜂の支援、野生種でもあるニホンミツバチの飼育・調査・里山再生による地域づくり、海外との連携などがテーマとなっているそうです。養蜂って様々なことにつながりがあるんですね。

協会の活動は公式ウェブサイト、Facebookページで発信中。
はちみつを美味しくいただくだけでなく、はちみつの蜜源となる花をベランダやオフィスに植えることもおすすめとのことでした。

http://hp-a-00002.x0.com/0/

☆旅のヘルプデスク
中央区観光情報センター 堀内所長

「東京キモノショー2022」
5月28日(土)、29日(日)日本橋人形町地域で開催

~街がランウェイになる~
メイン3会場、サテライト7会場で開催されます。センターの物販ブースも出店予定!

ご興味ある方はぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか^^

☆明日のハロラジはJUMIさんにバトンタッチ!私はまた来週月曜日に戻ってきます^^それでは♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です