エシカルクラフトショップChou Chou(シュシュ)/ほしぞら月間

火曜日担当の新宮志歩です~!
きょうのゲストは、、、

☆エシカルクラフトショップChou Chou(シュシュ)
店長 出田麻依さん

「ちょうどいい感じに、気軽に、いいこと」をコンセプトに、エシカルやローカルクラフトにこだわった商品を取り扱っているこちらのお店。今週4周年を迎え、明るくお買い物がしやすい店内となってリニューアルオープンしています!

こちらのお店では「みちのくカフェ ずんだらぼ」が手がける人気商品”ずんだシェイク”、本場の味が楽しめると好評だそうですよー!これまではイベントなどでの販売のみでしたが、今後、常設店として提供予定なんだそう!これは要チェックです!

3月21日(月・祝)門前仲町で行われるイベント「ふるさとグルメてらす」への出店も決まっています。合わせてぜひチェックしてみてくださいね!

ホームページ
https://chou-chou-shop.jp
オンラインショップ
https://chou-chou-online.jp

☆ほしぞら月間
中央区立郷土天文館 高田豊彰さん

・一等星の中でも一番明るい星「シリウス」と一番暗い星「レグルス」
・北斗七星が見頃!
・3月21日は春分の日

こちらのトピックスをご紹介いただきました。

中でも”春分の日”は、高田さんいわく「天文学にとって、とても重要な日」なんだそう。
というのもこの日は、天文学上の動きをもって決められている日なので、最終的には国が決める祝日ですが天文の動きがまず大切なんだとか。

これは知らなかったです~!!
高田さんへ星空に関する質問もお待ちしています!

☆あしたはナビゲーター・JUMIさんにバトンタッチ!私はまた月曜日に戻ってきます~それでは^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です