!AMAZING GINZA !❤観光協会特派員の「大好き中央区」❤onsieur皆良田のお家でカンタン・フランス料理

!AMAZING GINZA !

『銀座』という街が放つ多様な煌めきを、銀座で活躍なさっている方々独自の視点でご紹介いただいているこのコーナー。
コロナ禍でも銀座の食・文化を継続しようと様々な工夫を続けている銀座の名店をハロラジでご紹介、応援しています。
「ずっとこれからも美食街・銀座 だからこの店!」

今日スタジオにお招きしたのは銀座5丁目「銀座千疋屋」代表取締役 齋藤充さんです。偶然にも!今日がお誕生日とのこと。

おめでとうございます❣❣❣
記念すべきお誕生日が生出演なんて、ハロラジとしても嬉しい限りです❤

銀座千疋屋さんの果物を厳選する目、スキルは他の何者も寄せ付けないプロ中のプロの『五感』。
AIでもかなわない人間の究極の職人技の素晴らしさをお話いただき感動しました!

銀座の老舗のプライドとはこうした昔からの長い経験の積み重ねの上に築かれたものなのだと思います。

是非、銀座千疋屋さんのフルーツを堪能なさってください!
ECサイトでのご注文も!!
https://ginza-sembikiya.jp/
https://ginza-sembikiya.jp/f/company

★齋藤さんご贔屓の「天國」さん、そして「吉宗(よっそう)」さんにも注目です。
:::::::::::::::::::::::::::
観光協会特派員の「大好き中央区」

今日はスタジオにブログネーム「にゃんボク」さんが久しぶりにお越しくださいました。

これまでのインタビューはコロナ禍でお電話を繋いで、でしたがやはり対面でお話を伺えるのは嬉しいですねー。
中央区内を歩くと、「銀座百点」を筆頭にとてもクオリティの高いFree冊子を色々手に入れることができ、その文化度の高さ、素晴らしさを実感します。とおっしゃるにゃんボクさん。
確かに!他のどこの街にもない充実度ですよね。

そんなにゃんボクさんが今回ご紹介くださったのは。。。
『寿司をめぐるあれこれ』

https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=2323

冊子もですが、中央区の「寿司」のレベルはきっと世界一!ですよね。
こんな恵まれた街にいられることを有り難く思います。
にゃんボクさん独特の感性で綴られた、寿司をめぐるエッセイは必読です。

是非、ご一読くださいマセ。
:::::::::::::::::::::::::::
『Monsieur皆良田のお家でカンタン フランス料理』

今日のメッセージテーマ「あなたがドキドキしちゃう時」に
「動悸はあるけどドキドキはないナーー」と答えてくださった皆良田シェフ。
何言ってるんでしょ??!

冬場ジビエ料理を得意とし、自ら狩猟に出かける皆良田さん。大物を仕留める直前はかなり「ドキドキ」するそうです。
猟期は本州では11月15日から2月15日までと厳密に決められているとのこと。
その期間が終了した今はちょっと脱力感?でしょうか。。。

今日はMonsieur皆良田とフリートーク。
今後の注目食材やオススメメニューについてもお話いただきました。
デザートの「オリーブオイルのシャーベット」は要チェックです!!
:::::::::::::::::::::::::::::::::
では、また明日2月18日(金)
ハローラジオシティでお目にかかりましょう。
今日も素敵な午後をお過ごし下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です