本とアートとcoffeeと❁観光協会特派員の「大好き中央区」❁日本橋人形町 三水会の「もっともっと言っちゃいます!!」

本とアートとcoffeeと

 

銀座6丁目 銀座蔦屋書店から文具コンシェルジュの沖津さん(初登場)がスタジオに!

初々しい若手目線でお話いただきました。

何にでも好奇心を持ってトライするとおっしゃる沖津さん。

これからのご活躍が楽しみです。

今回ご紹介くださったのは。。。世界に2本だけの特別な万年筆。

中屋万年筆✕銀座蔦屋書店のコラボ万年筆「本棚に蔦の葉」

 

なんと心惹かれるネーミング!

この⾦箔や美しい漆 を堪能できる蒔絵を施した特製万年筆を2⽉1⽇(⽕)より店頭のみで

限定販売。価格は¥748,000(税込)

世界でたった2本しかない万年筆ということです!!

2月1日~2月13日は中屋の職人の方が銀座蔦屋書店に来場。今回のコラボ商品について詳しくご紹介くださるとのことです。

 

銀座蔦屋書店HP:https://store.tsite.jp/ginza/about/

中屋万年筆:https://www.nakaya.org/default.aspx

::::::::::::::::::::::::::::::::

観光協会特派員の「大好き中央区」

 

スタジオにはワインの嗜み!?はじめ、その語り口にメチャメチャ引き込まれてしまうリスナーの方が多いのでは!と思ってしまうほどお話上手なブログネーム「はじめさん」をお招きしました。

中央区に居住なさって今年で4年目、でもお仕事のベースは長く中央区だったことでこの街への愛着はかなりのもの。

 

今回ご紹介くださったブログは「『父』の像@中央区」

https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=2519

 

これまで毎月のテーマを「集めること」にこだわって区内を巡っていらっしゃったはじめさんです。

その中でも「父の像」とは!これまでそうした視点で見ていなかったものに対して新たな気付きをいただいたブログです。

詳細は是非、はじめさんのブログを御覧ください。

::::::::::::::::::::::::::::::::

日本橋人形町 三水会の「もっともっと言っちゃいます!!」

 

今日は三水会会長の山田さんにかわって、前会長!橋元さんがスタジオにお越しくださいました。(俗に人形町のキムタクと呼ばれて久しい。。。らしい。。。)

コロナ禍、第6波での感染者増大で街の人出も再び縮小気味ですが、、、

日本橋人形町では2月21日(月)~始まる「春の人形町まつり 大富くじ抽選会」に向けて着々と準備が進行中とのことです。

 

いやー、昨秋にもすごい富くじ抽選会が開催されましたが、、、

今年はさらにパワーアップして開催されるそうです。

豪華景品がなんと!300名様に当たるーーという聞き捨てならない誘いの言葉に、つい前のめり。 苦笑

このハロラジでが初出し情報なのかも??

今後、日本橋人形町のHPで順次詳細がUPされていくと思いますので是非、チェックしてみてください。

http://www.ningyocho.or.jp/

 

で、その大富くじ抽選会への参加方法は簡単です!

  • 人形町商店街参加点で500円以上のお買い物をして「応募券」をGET!
  • 応募券に必要情報を記入し、期間中に設置される応募箱に投函 または応募券に切手を貼ってポストに投函(2月27日消印有効)
  • 当選者には3月上旬~順次当選ハガキでお知らせ

待ち遠しい・・・

 

ということで、今年も日本橋人形町商店街はバリバリ元気です❣❣

あなたも是非、応援よろしくお願い致しますーーー❤

:::::::::::::::::::::::::::::::

明日1月28日(金)のハロラジ・ラインナップをご紹介。

四季それぞれにオリジナルの焼き菓子を作っていらっしゃる銀座クロサワから佐藤さんがご登場です\(^o^)/

協働ステーションNAVIコーナーではスタッフの西村さんとお電話で繋ぎます。

そしてThomasのともてなしラーニングではバレンタイン❤の様子を英語フレーズをご紹介。

明日もどうぞお楽しみにーー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です