滋賀県の魅力がたっぷり!「ここ滋賀」/だるまの絵付け体験実施中~旅のヘルプデスク

火曜日のハロラジ、ナビゲーターの新宮志歩です。
きょうのゲストは、、、

☆日本橋2丁目 滋賀県のアンテナショップ
ここ滋賀 主幹 柴田智之さん

滋賀県の情報発信拠点として日本橋に2017年オープン。中央通りと永代通りの交差点にあるお店、リスナーの皆さんにもおなじみの場所ではないでしょうか。

店内は1階のマーケット、2階は近江牛や琵琶湖で育まれた湖の幸を使った食材を楽しめるレストラン「日本海 滋乃味」、フリースペースとしても利用できる屋上で構成されています。

柴田さんからおすすめの商品をご紹介いただきました!

・赤こんにゃく
・鮒ずし
・サラダパン(曜日限定)

などここでしか買うことができない商品が盛りだくさん!

また、現在東京メトロとのコラボイベントを開催中!
「滋賀県ゆかりの地をめぐるデジタルラリー ~都内で滋賀を旅しよう~」
2月13日(日)まで参加は無料です
密を避けて、スマホなどを活用したGPSやQRコードなどによる非接触型ラリーです。
※感染症対策の徹底をお願いいたします

☆旅のヘルプデスク
中央区観光情報センター 堀内祐介所長

「だるま絵付け体験」
毎週土・日曜の午後2時から4時まで、真っ白なだるまに好きなデザインや色をつけてオリジナルだるまを作る絵付け体験を開催中!

堀内所長のご家族も参加したそうで、彩り豊かなだるまを見せていただきました。完成品、とっても個性あふれるものに出来上がっていましたよー!!

申込みは不要です。京橋付近にいらっしゃる際に参加してみてはいかがでしょうか。

☆明日のハロラジはJUMIさん担当です。
私はまた来週月曜日に戻ってきますのでぜひお付き合いくださいね~それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です