お花のお話 『C’ mon A Kamon』🎄「朝顔の花」を見つけたら交通安全を考える!🎄今年の冬はーー銀座NAGANOで情報GET&長野へGOですーー❤

お花のお話 『C’ mon A Kamon』

今日は2021年最後の『C’ mon A Kamon』コーナーということで花門フラワーゲートの岡崎さん生出演!

今年1年を振り返り、春夏秋冬いろいろなシーンを懐かしく振り返りました。
・3月の銀座通り花壇の植替え  
・5月のコロナ2年目の母の日フラワーギフト
・3月/7月のマルイ春&は夏装飾(サスティナブルフラワー)
・7-8月のTOKYO2020オリパラ会場装飾(アクアティクスセンター&馬事公苑)
・11月の八重洲 信金中央金庫クリスマスツリー6m などなど。。。

そして今❣クリスマス直前のイルミネーション、是非お楽しみください!
今週のスタジオの生花はコチラ\(^o^)/

詳しくはFacebookページへ!
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE/

::::::::::::::::::::::::::::::::::
「朝顔の花」を見つけたら交通安全を考える!

2021年 1年の終わりに「命」の大切さを考えてみる
~公益社団法人被害者支援都民センターから~

年末だからこそ考えたい自分や家族、大切な人の命。
今日はスタジオに2016年、交通事故で息子さんを失い、失意の中から立ち上がり、交通事故の悲惨さ、そして命の尊さを訴え続ける、勇気の人!高田香りさんと公益社団法人被害者支援都民センターの佐藤さんをお迎えして「交通安全」と「命の重さ」についてお話うかがいました。
中央:高田さん 右:佐藤さん
高田さんが始めた1粒の朝顔の種が今、全国で花開き、多くの人々の心に届く活動になっていること。
「朝顔」=交通安全のシンボル!
これをみんなが心に刻んで、誰も悲しませない!安心して暮らせる日々が続くよう心から願いたいです。

高田さんのお話、機会があれば是非、お聴きになっていただきたいです。
けんちゃん!お母さん本当に頑張ってるよ!!

公益社団法人被害者支援都民センター ; http://www.shien.or.jp/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::
今年の冬はーー銀座NAGANOで情報GET&長野へGOですーー❤

信州首都圏総合活動拠点 「銀座NAGANO」所長 山浦義晴さんをお招きして
信州・長野の冬の楽しみ方、教えていただきました。


なんてったってアドリブに強い山浦さん。私が投げる球をバンバン打ち返してくださいました(笑)
長野県は、スキー場の数が61か所と全国第1位。パウダースノーの雪質で
ゲレンデも最高!長期間スキー、スノーボードが楽しめます。
今シーズンは、11月後半から始まり先週末から積雪があり、既に40のスキー場がオープン。ウィンタースポーツ好きには遂にやってきたシーズン!
そして!「ウェルカム信州 アクティビティ割!」というお得な企画発動しました。詳細は詳しくはコチラ→ https://www.snowlove.net/
専用予約サイトに掲載された冬の体験やアクティビティを最大50%OFFで購入可(但し、平日限定で12月24日(金)から1月10日(月)まで利用不可 )         

そして❣❣
リスナープレゼント頂きましたーー
『長野県内全スキー場 平日限定のスキーリフト1日券(3月末まで有効)』
このチケットを5名様にプレゼント!!
ご希望の方は「スキー場 リフト券希望」と書いて
〒・ご住所・お名前・ご連絡先を明記の上、ハロラジへのメッセージを添えて
メールでご応募ください。
メール:voice@fm840.jp

<締切>1月5日(水)
パウダースノーを滑走したい方!是非―――

::::::::::::::::::::::::::::::
明日のハロラジ・ラインナップ
本とアートとcoffeeと 銀座蔦屋書店の美土路さんとお電話をつないでお話を伺います
東京まんなかippin堂には「日本橋人形町 魚久」さんがご登場。一体どんなコレ推し商品をご紹介くださるのでしょう?
さらに観光協会特派員の「大好き中央区」にはブログネーム「蛎殻町の松」さんがご登場。
さらに「日本橋人形町 もっともっといっちゃいます」コーナーに人形町三水会の山田会長がご登場!
年末の人形町の様子、ここだけしか聞けないお話、伺います
どうぞお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です