フレグランスマジシャン中田真由美さん×イラストレーター ニシイズミユカさん,大人気のお二人が登場!/ほしぞら月間

今日も晴天の京橋から生放送のハロラジ。ナビゲーター新宮の番組後記です。

【きょうのゲスト】
フレグランスブランド5w1h
フレグランスマジシャン 中田真由美さん
ファッションイラストレーター ニシイズミユカさん


フレグランスとイラスト、大人気のお二人がハロラジに初登場!クリエイティブなお話に前のめりでお話を伺いました!
お二人の活動の中には中央区で過ごした時間もあったということで、中央エフエムとしてもとってもうれしいお話も聞けました。そんなお二人のコラボが明日からスタートします!

「ニシイズミユカ POP UP SHOP」
日本橋三越本店10月6日~12日

ニシイズミさんが瓶にイラストを描き、それに合わせて中田さんがオリジナルの香りを作ったというディフューザー!
これは見逃せない一品です!!

その他にもワークショップなども開催されますのでぜひチェックしてみてくださいね!

・ほしぞら月間
中央区立郷土天文館 タイムドーム明石 高田豊彰さん

空気の透明度が上がって星空が楽しみやすい時期になりました。
いま、「木星」や「土星」を見ることができますよ。中でも土星は、望遠鏡を使って見ると輪っかが見えることもあるんだとか・・・!お持ちの方はぜひチャレンジしてみてくださいね~!

また、まだまだ「月」を楽しみたい時期が続きます。
先月は中秋の名月でしたが、今月は「後の月」。十三夜などとも呼ばれますね。今年は、10月18日。満月ではなく、少し満ちていない月を楽しむ・・・そんな心の余裕を日々持ちたいものです。

【あしたのハロラジ】
ナビゲーターJUMIさんから届いた番組情報です~!

「久しぶりにゆったり中央区の水辺を舟から楽しんでみては!?「舟遊びみづは」の佐藤さんに舟から眺める中央区の魅力を伺います。レッツEnjoy講座では『和菓子作り講座』リアル開催のお知らせを!どうぞお楽しみに~!」

新宮はまた来週月曜日に戻ってきます^^それでは~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です