日本橋地下実験所などを運営!日本橋横山町・株式会社Konel/旅のヘルプデスク

☆日本橋横山町 株式会社Konel
クリエイティブテクノロジスト 都淳朗さん

未来を実装する、越境クリエイター集団・「Konel」。

様々な職種のクリエイターが集まり、プロダクトや企業のブランドデザインなどを手掛けています。

オフィス兼ものづくり工房として活用している”日本橋地下実験場”は、スペースシェア・インフラをサポート。フリーランスのクリエイターも使用できる場所となっています。

WEBコンテンツ「知財図鑑」、こちらも見逃せません。
企業が持つ知財や特許を、クリエイター目線で分かりやすく詳しく解説した記事が掲載されています。もしかしたら近い未来、こんな技術が身近に使われるかも!?そんな内容がたくさんありますよ~!

「知財図鑑」では、現在こんなイベントを開催中!
【#自由研究は宿題を超える。小学生対象の「超・自由研究アワード2021」】

全国の小学生が取り組んだ個性ある「自由研究」を公募。その中から“宝の原石”を発掘するコンテストです。
大人では発見できなかったような新しい視点や目線の研究が集まるようですよ・・・!お子さんがいらっしゃる方など、興味がある方はぜひ!

https://chizaizukan.com/

☆旅のヘルプデスク
中央区観光情報センター 堀内祐介所長

きょうご紹介いただいたのは「Tokyo Tokyo ALL JAPAN COLLECTION 有楽町ショーケース」。
見て、体験して、味わい、感じる。トウキョウとオールジャパンの魅力を発信しているイベントです。

私も先日お邪魔してきました!
区内企業の出展やアンケート企画、プレゼントや物販、盛りだくさんの内容。知っているようで知らない東京がまだまだあるんだな~と感動しっぱなしでした。

9月5日(日)まで有楽町駅前すぐ、東京スポーツスクエアでの開催です!

☆明日のハロラジはJUMIさんにバトンタッチ。
私はまた来週月曜日に戻ってきますのでお付き合いくださいね~。それでは^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です