明日オープン!MATSUZAKI SHOTEN/旅のヘルプデスク

ハロラジ火曜日ナビゲーターの新宮志歩です!
今日のゲストは、、、

☆明日、東銀座にオープン!MATSUZAKI SHOTEN
株式会社松崎商店 代表取締役 松崎宗平さん

文化元年(1804年)創業の老舗せんべい店・みなさんもおなじみの「松崎煎餅」が本店を東銀座に移転し、さらに屋号が「MATSUZAKI SENBEI」へと新たになりました。

直前約五年間は銀座五丁目に、それ以前は並木通りに店舗がありましたよね。並木通りの店舗で大人気だった喫茶スペースも今回のお店では復活。夏の定番”宇治抹茶”かき氷のほか、新商品の”松崎ろうる”、気軽に楽しめるコーヒーとおせんべいもラインナップされています。

これまで通り、定番の瓦せんべいをはじめ、銀座店以外で取り扱っていた商品が並ぶ物販も。「レコードを選ぶように」商品が手に取れる木箱もとってもかっこいいです~!!

選ぶ楽しみ、過ごす楽しみ。いつ行っても新しい発見や発信がこの場所からできるようにという思いがこもった新店舗です!

銀座4丁目13-8 MATSUZAKI SHOTEN

天然の着色料で描画したという瓦せんべい。美味しくいただきました~!!

☆旅のヘルプデスク
中央区観光情報センター 堀内祐介所長・新スタッフ浅間さやかさん

現在の開館時間:あさ9時~よる7時まで
閉館が早まっていますのでお気をつけください。

今回は7月から加入した新スタッフの浅間さんにお電話をつなぎました!

日本橋のホテルで勤務後、ワーキングホリデーでカナダに留学していたとのこと。カナダでの経験をセンターの業務でも発揮できること、楽しみにしています~!!

☆明日のハロラジはJUMIさんにバトンタッチ!

『Thomasのともてなしラーニング』コーナーは、英語での便利表現や相手の気持ちを汲み取るフレーズなど、すぐ使えるフレーズをご紹介。おたのしみに!

私はまた来週月曜日に戻ってきます~それでは♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください