銀座の和食が作るスイーツ!銀座 小熊・銀座Kuma3/老舗洋傘店のオリジナル紋様折りたたみ傘

火曜日ナビゲーターの新宮志歩です!
今日のゲストは、、、

☆松屋銀座 地下一階で販売中のスイーツをプロデュース中!
懐石料理 銀座 小熊 副料理長 吉野広洋さん
日本料理店 銀座Kuma3 副料理長 青鹿享司さん

銀座にある2つの和食店。それぞれ四季折々、旬の食材を使ったお料理が人気のお店です。
お料理はもちろん食後に提供されるスイーツが人気で、お客様から「お店以外でも食べたい・・・」とのリクエストが多く届いていたとのことで、この春、松屋銀座にスイーツ店がオープンしました!

季節ごとに変化するコースメニューのように、このお店の生菓子は2ヶ月毎にラインナップが変わっていきます!6月~7月販売している2つの商品をご紹介いただきました!

【お濃茶ぷりん】

京都の茶葉を使った濃厚かつすっきりとしたお茶の香りがふんだんに楽しめる一品。ぷりんの上には粒あん、更に別添でしろみつベースのタレもかけて食べると更にお茶の香りを楽しめます!

【4種のチーズぷりんと銀座のはちみつ】


濃厚なチーズぷりんの上に、さらに削ったチーズがかかって塩味も感じる一品。もうチーズそのものです・・・美味!さらに銀座で養蜂された「銀座はちみつ」をたっぷりかけると、まろやかなお味になりましたよ~。

ご自宅で銀座の味を是非楽しでみてはいかがでしょうか^^

☆旅のヘルプデスク
中央区観光情報センター 所長 堀内祐介さん

関東でも梅雨入りが発表されました。こんなジメッとした日に、中央区ならではの”雨具”を使ってみてはいかがでしょう?

センターの新商品
【小宮商店 伊砂紋様折り畳み傘】

東日本橋にある老舗洋傘店・小宮商店のこちらの商品は、センター・中央区観光協会だけで取り扱っている限定品!
大正ロマンを感じる柄がとっても素敵ですよね~(写真以外にも4種類あります)。

お気に入りの傘を持って梅雨時期を乗り越えましょう!

☆明日のハロラジはJUMIさんにバトンタッチ!

「レッツenjoy講座」築地社会教育会館で開催される”食品表示ラベルで添加物をチェック”講座のご紹介、お花のお話「C’mon A Kamon」、「かまパン&フレンズの産直エブリー from Ginza Sony Park」のコーナーなど盛り沢山です♪

私はまた来週月曜日に戻ってきます~それでは♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です