今年も開催中♪教文館・ハウスオブクリスマス

月曜日ナビゲーターの新宮志歩です!今日のゲストは・・・

☆銀座4丁目 教文館 9階ウェンライトホールで開催中
「ハウスオブクリスマス」 長井史音さんにお話を伺いました。

今年で13回目の開催となるクリスマスグッズショップ。楽しみにされている方も多いのではないでしょうか~!今年1月~2月にかけて本場ドイツで買い付けした商品がズラリと揃いました。日本ではなかなか見られないテイストのものにもきっと出会えるはずです。

このお店の注目ポイントの一つは、オーナメント。ドイツの伝統工芸品で一つ一つ職人が手作りしたものが50~60種類揃っています。クリスマスツリーにつけるのはもちろん、今はオーナメントを机の上に並べたりドアノブにつけたり単体で楽しむ方も多いんだとか。手軽に楽しむことができていいですよね!

会期中、こんなイベントも開催予定!

・19日(土) ハンドベル演奏
・20日(日) ストリートオルガン演奏

日曜日のストリートオルガンは、こちらも長井さんがドイツで見つけてきた手回しのパイプオルガンのような楽器で、長井さんご自身が演奏します。この音が銀座の街に響いてとっても美しいのです~ぜひこちらもお聞き逃しなく♪

今年はコロナ禍での開催となりますが、少しでも皆さんの不安な気持ちが癒やされますように・・・とのこと。早速長井さんのお話で癒やされた新宮でした。

☆一週間を”音楽でつなぐ”「サウンドコネクト」
今日は水~金ナビゲーターのJUMIさんからのリクエスト【カリフォルニアの青い空/アルバート・ハモンド】をお届けしました。

カラッとした冬の青空に合う一曲ですね~。こんなおしゃれな曲を聴きながら街歩きしているなんて・・・私の想像とはちょっと違いましたが(笑)、もうJUMIさんったら♪

明日はリスナーの皆さんからいただいたリクエストをお送りする予定です。
今週のお題は「街歩きの時に聴きたい一曲」
コーナー宛にリクエスト・メッセージとともにお寄せください。

メッセージの宛先はvoice@fm840.jp
番組Twitterもぜひフォローをお願いします♪
https://twitter.com/HelloRadioCity1
それではまた明日^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です