久しぶりの生放送です!/Lookin’深川 深川は金魚の養殖が盛んな場所だった?

久しぶりに生放送に戻ってきました~月曜日ナビゲーターの新宮志歩です。
リモート収録でお届けした期間も変わらず聴いていただいた皆さん、本当にありがとうございます!これからまた京橋のスタジオより元気にお届けしますのでお楽しみに♪

☆Lookin’深川
タウン誌深川 片山祐子編集長

お隣・深川エリアの知っているようで知らない町の魅力を教えていただくラジオ街歩きのお時間。

「タウン誌深川」最新号は6月5日発売!
今回の特集からこんな話題をシェアしていただきました。

昔の深川エリアの地図を見ると池の様子が多数あったんだとか。紐解いていくとその正体は、、、”金魚池”!明治時代に金魚の養殖が盛んだったことが関係しているようで、最新号ではそんな金魚池の歴史を取材!

現在はその中心が深川エリアから江戸川あたりに移っているそうですが、深川と金魚養殖との関係にはある重要な人がいたとのこと、、、ぜひ最新号でチェックしてくださいね^^

☆中央区情報

・子育て世帯への臨時特別給付金
・傷病手当金支給
・築地場外の総合案内所「ぷらっと築地」は本日営業再開!
・中央区町会連合会「上を向いて歩こうプロジェクト」

など、お伝えしました。

☆歌うことが大好きな新宮、カラオケに行けずウズウズしていたので、これまただいすきな「負けないで」/ZARDがかかると、思わず喋り用のマイクを取ってカラオケ風に!!!ストレス発散になりました。笑 本当のカラオケは、もう少しの我慢ですかね~。

それでは皆さんまた明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください