新企画スタートHello!Radio Music♩私とラジオの出会い

月曜日ナビゲーターの新宮志歩です!
今週もリモートラジオ、どうぞお付き合いよろしくお願いします♩

ハロラジの番組公式ツイッターを開設しました!
https://twitter.com/HelloRadioCity1https://twitter.com/HelloRadioCity1
私たち、ナビゲーター二人のアイコンが目印です。フォローお待ちしています!

◯今日から始まる新コーナー「Hello! Radio Music」
自宅にいることが増え、ハロラジを初めて聴いていただく方も多いのではないでしょうか。ラジオから流れる音楽に、元気をもらったり気持ちが上がったりすると思います。

このコーナーでは、そんなラジオで出会った”ココロが揺れた楽曲”を、私たちナビゲーターやスタッフ、ゲストさんが選曲をして、エピソードとともにシェアして行きます。

選んだ楽曲:Rain/秦基博
初回の担当:私、新宮志歩!
 
小学生の頃からAMラジオっこだった私。東京に来てからはその習慣がだんだん薄れていきましたが、実家から大切に持ってきたvictorのCDコンポ(MDも入りますよ〜!)のラジオボタンをたまたま押して出会ったのは、おしゃれな音楽が流れてくるFMラジオ局でした。今日のように曇り空の東京(これから雨が降りそうですね)にピッタリのこの曲をチョイス。

◯築地場外市場インフォメーション
情報市場 ぷらっと築地 山崎徳子さん

先週の放送後、築地魚河岸でホタルイカとそら豆を買った小松Dがインタビュアーを担当してくれました。

今日は「むき牡蠣」を買ってきたという山崎さん。この時期に牡蠣ですか?と思いきや、鮮魚店の方によるとこの時期の牡蠣は身がふっくらしていてオススメなんだとか!

【お家で料理したい旬な食材】
酒蒸しにしたりパスタに入れたり、、、アサリが旬です!ただ、アサリって砂抜きが結構大変なイメージありませんか?山崎さんから教わった砂抜き方法は・・・

皮を洗って、海水に近い塩分濃度につけておく!
500mlのペットボトルにお水、塩大さじ1を入れる。これが海水により近い塩分濃度のお水なんだそう!できれば平らなバットに入れておいておくと、よく砂を吐いてくれるみたいですよ〜。

お家でゆっくり時間を取ることができるこの時期、アサリの砂抜きをじっくりして調理してみてはいかがでしょうか。

◯中央区内の生活情報

今日は、助成金や協力金、東京都が行なっているテイクアウトを始めようとする飲食店への支援などの情報をお伝えしました。

【街の方から頂いた情報】

『医療従事者への応援・感謝のメッセージとして、東京駅グランルーフにて一面ブルーのライトアップを行っています。この活動は「LightItBlue」を合言葉に欧米から始まり、 国内でも神戸や熊本などに広がっています。』
この様子、今は見に行けませんが”東京駅Facebookページ”で紹介中です!ぜひこちらでチェックしてくださいね。
https://www.facebook.com/TheTokyoStation/https://www.facebook.com/TheTokyoStation/

◯今日、明日のリクエストテーマは、、、
「あなたの”気合い”ソング」教えてください!
引き続きこのあとも、 voice”アットマーク”fm840.jpでお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください