東京エキナカ・エキュートのクリスマス!/日本食・日本橋とよだ橋本亨さん

エキュート東京・京葉ストリートの川村絵美さん

クリスマスが近づいてきましたね~!
エキナカで専門店のクリスマスケーキ・チキンやオードブルが揃うエキュートから、おすすめの商品をご紹介いただきました。

ecute Brilliant Christmas 11/1~12/25
今年のクリスマスケーキのテーマは、「アメージングジュエル」。
大切な人といっしょに過ごす特別な日には、宝石のようにきらめくとっておきのケーキをぜひ!ということで、こちらのテーマから2つのケーキをご紹介いただきました。いちごがたっぷり乗ったタルトに、ドーム型のショコラケーキ。どちらもまさに”ジュエル”のような輝きです。

ケーキだけではありませんよ!
エキュート東京、エキュート京葉ストリートはどちらもコンパクトでサクッと1周できるサイズ感。1館をぐるっと回れば手軽に本格パーティメニューが揃うのも魅力のひとつ。後半はパーティーメニューもご紹介♪

今年のパーティーメニューは・・・
エキュート東京からは、大人な本格メニュー。
エキュート京葉ストリートは、カジュアルながらも華やかなメニューがそれぞれ揃いました。

どの商品も食卓やパーティー会場にあるとパッと華やかになるものばかり。
こういった商品、エキュートなら便利なネット予約がおすすめです。ネット予約サイト「ネットでエキナカ」で予約するとポイントがもらえるキャンペーンも実施中。ぜひ選ぶところから楽しんでくださいね☆

☆日本橋料飲組合preesents 日本橋NOREN STORY
日本橋とよだ 橋本亨さん

文久三年創業。
屋台のお寿司屋さんとして始まり、明治5年には現在の室町テラスのあたりにお寿司屋さんと食堂としてオープン。昭和36年には日本料理のみのお店として現在の店舗、室町に。一階はカウンター、2階・3階はお座敷というお店にお邪魔しての取材でした。(ちょっと緊張気味の新宮)

今年もこの季節になりました「おせち」!
関東系のメニューが並ぶ日本橋とよだのおせちは大人気で、ファンの方も多いんですよ。もともとお料理屋さんのおせちは、お得意さんへのお歳暮替わりに配っていたという歴史があるそうです。今でももちろんすべて手作りのおせちですが、亨さんにとっては「一年で一番緊張する大変な仕事」なんだそう。

手元を離れたおせちが今年もたくさんの方のお正月を彩ってくれるはずです。

☆明日のハロラジはJUMIさんにバトンタッチ!
久しぶりの生放送、皆さんお楽しみいただけましたか~^^来週は月火とスタジオから生放送ですので!それでは♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください