祝!令和元年  5月1日 今日のハロー・ラジオシティはスペシャル番組。今晩8時から始まる新番組「ドボクのラジオ」にググッとFOCUS!!

祝!令和元年 
5月1日 今日のハロー・ラジオシティはスペシャル番組~💛
今晩 8時から始まる新番組「ドボクのラジオ」にググッとFOCUS!!

皆様、GWいかがお過ごしでしょうか?
お仕事の方も、旅行中の方も、家でのんびりの方も、何はともあれ新時代「令和」の幕開けです。
ワクワクすることや新しい「何か」発見が沢山あるといいな~、と思っていますよ。(^0^)/

さて、そんな新時代の幕開けと共に今晩8時から始まる
新番組「ドボクのラジオ」、通称「ドボ・ラジ」。


タイトルだけで面白そうじゃないですかー?!
「土木」と「ラジオ」が、一体どうつながるの?と思ったあなた。
そんな方に是非、お聴きいただきたい番組です。
これから毎週水曜日、午後8時からOAです。(再放送:毎週日曜 昼12時~)

今日のハロ・ラジは、その新番組で案内役を担当なさる土木のプロフェッショナル、3人の方をゲストにお招きしました。
写真右から、四ツ谷の佐藤さん、浜町の松田さん、勝どきの前田さん。

エンジニアさんだから無口なんじゃないのー?なんてとんでもない!(笑)
土木の重要性、面白さ、実は私たちの生活にとっても身近なものなんだ、これも土木なの?。。。といった、目からウロコが落ちるほどのモリモリ情報を1時間トークに散りばめてお話いただきました。
かかる曲も全て「土木」にまつわるものばかり。これも素敵!

新時代、様々なジャンルでの土木の活用とその大切さを「ドボクのラジオ」を聴いて極めよう!と心に決めましたヾ(*´∀`*)ノ
是非、今晩初披露の番組、お聴きくださいマセ!!

<新番組「ドボクのラジオ」(通称:ドボ・ラジ)>
放送:毎週 水曜日 20時00分~20時30分
再放送:毎週 日曜日 12時00分~12時30分

内容:
土木関係者や土木好きの方をゲストにお迎えし、中央区を中心に東京のインフラに関する旬な話題や、土木の魅力をわかりやすくお伝えする番組。
リスナーの皆さんに少しでも土木に興味を持って頂き、土木を身近に感じてもらえるきっかけとなるような情報を発信します。

出演者:案内役(土木学会、建設技術研究所)、ナビゲーター JUMI
ゲスト(土木にまつわる方々)

提供:公益社団法人土木学会、株式会社建設技術研究所

*サイトリンク*
「ドボクのラジオードボラジー」
公式:http://doboradi.jsce.or.jp/
公益社団法人土木学会:http://www.jsce.or.jp/
株式会社建設技術研究所:http://www.ctie.co.jp/
中央エフエムHP:http://fm840.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です