銀座で過ごす年末年始。。ホテル「ハイアットセントリック銀座・東京」@銀座6丁目*レッツENJOY講座 *お花のお話「C’mon A Kamon」

ホテル「ハイアットセントリック銀座・東京」@銀座6丁目
ホテルOPENして最初の年末年始イベントは?そして「サスティナブル食材」とは?

スタジオにはハイアットセントリック銀座・東京から初登場!オペレーションディレクター、吉本さんと資材部マネジャー、黒川さんをお招きしました。

今日のハロラジ・メッセージテーマは「あなたがやって良かったこと、やらなきゃ良かったこと」でしたが、、、
お二人が口を揃えておっしゃったのが「とにかく仕事に取り組むことが楽しくて!このホテルで仕事が出来てよかった!!」と。
羨ましいわ~。素敵だわ~。自分の仕事を楽しみながら働けるって素晴らしいことですよね。そこで働く人が楽しそうだと、訪れたお客様にその空気が伝染してみんなが楽しくなる!というのがモノの道理。
それを実現しているのがコチラのホテルなんですよね。

OPENして来年の1月で丸1年を迎えるということで、スタッフのみなさんも気合が入ってます(^0^)/
そして、ホテル内で頂くお食事からイベント、おもてなしの全てにわたって明確なコンセプトのもとお客様にいかに喜んでもらえるかを常に考えながら展開される様々な企画。
目が離せません。

例えば自慢のお食事で出される「サスティナブル・サーモン」?!?
この食材一つとってみても「何ですかー?」と思いますが、実はこれ、広い視野に立って地球環境をより良い状態で持続可能にするために重要な要素。「サスティナブル食材」の1つだそう。
東京産食材と共に注目を集めそうです。
オーダー時に、メニューを見ながら「これはサスティナブル・サーモンかしらん?」と言ってみたり(笑)、、すると通ですかねーーヽ(*´∀`)ノ

そして最近、海の生き物たちを脅かしていると話題になっているプラスチックストローだって、こちらのホテルグループでは既に「トウモロコシ」を原料としたストローに7月から替えている!というようにとても意識高く、いろいろな取り組みが行われているのです。

こちらが話題の「トウモロコシ ストロー」。
パッと見ただけではプラスチックのストローと見分けがつきませんが、
とっても環境に優しくて自然に還る素材なのです。

さて、そんなハイアットセントリック銀座・東京の年末年始は。。。?
大晦日の年越し蕎麦の振舞と2019年を迎えるカウントダウンは12月31日(月)の23:30~。
そして年が明けての振る舞い酒も1月1日(火)午前に行われるとのこと。
宿泊者の皆さんはもちろんですが、そうでない方にも2000円で大晦日のカウントダウンをお楽しみいただける企画など、とにかく盛り沢山で銀座・並木通りから新年をお祝いすることになります!

今日スタジオにお招きした吉本さん、黒川さんにとっては寝る間もなく大変お忙しい時期になると思いますが、スタッフの皆さん全員が笑顔で楽しそうにお仕事に向かわれる姿を見たら、きっとお客様も大満足で素敵な時間を過ごすことができるのでしょうネ。
そんな空間が銀座6丁目に今年出来たことを嬉しく思います。

こんな素敵なクリスマスプレゼント!をいただき感激!!

あなたも是非、年末年始にハイアットセントリック銀座・東京を訪れて見てはいかがでしょう!

https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/hyatt-centric-ginza-tokyo/tyoct
::::::::::::::::::::::::::::::::
レッツENJOY講座
「ストレッチ体操」

スタジオには、、、お久しぶり!日本橋社会教育会館の井ノ口さんをお迎えしました。

以前開催された講座の参加者の方からのリクエストが多かった「ストレッチ体操」!

日本橋社会教育会館の中にあるホールフロアを使用して開催されるこの講座。とても広くて設備も良い、こんなに便利な場所にこんな素敵なホールがあることをご存じない方がまだまだ多いようで、今回はこの機会に是非、ホールフロアで身体を動かして体験してみていただきたい!という思いも込めた講座とのことです。

講座でストレッチ体操を教えてくださるのはベテラン講師、澤田弘子先生。
筋肉をほぐして血行を良くするストレッチ体操を連続講座として指導してくださることで自宅でも実践、継続できるというのがポイント!

「ストレッチ体操」
開催日時:2018年12月3日~2019年2月18日(全6回) 各回月曜日 10:00-11:30
開催場所:日本橋社会教育会館
講師:澤田弘子さん
定員:各回30名(18歳以上)
受講料:各回1000円(当日会場にて支払い  *各回ごとの参加も可

お申込み:日本橋社会教育会館03-3669-2102

最初に参加者個人の姿勢を澤田先生がチェックしてくださるところから始まるとのこと。
なかなか自分自身のことってわからないですから、こうした第3者からのチェックや腹筋、インナーマッスルなどコアな筋肉に作用する体操を教えてくださるというのはうれしいですね。ストレッチ体操で気持ちよく「自分のカラダケア」してみましょう。
複数回受講した後のみちがえるような自分の姿を想像しながら?!(笑)チャレンジしてみたいです。
新陳代謝を良くして寒い冬を元気に乗り切りましょ~!
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
お花のお話「C’mon A Kamon」
今日のお花はコチラ!


詳しくはFacebookページへ!
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
:::::::::::::::::::::::::::::::
明日12月20日(木)のメッセージテーマは、、、
「あなたが是非、勧めたいマニアックな情報」教えてくださいです。

メッセージの宛先は、メール voice“アットマーク”fm840.jp
あなたからのメッセージお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です