作家 池田あきこさんがスタジオに!

ハロラジ火曜日。今日は生放送スタジオに戻ってきました、新宮志歩です。
今日のゲストは・・・

☆作家 池田あきこさん
「猫のダヤン35周年 ダヤンと不思議な劇場 池田あきこ原画展」
10月17日(水)~24日(水)まで
松屋銀座8階イベントスクエアで開催

明日から原画展がはじまる、しかも設営の真っ最中という作家の池田あきこさんがスタジオにお越しくださいました。革工房からスタート、そのシンボルとして描いたのが「ダヤン」。それがきっかけで、ダヤンの絵を描くようになり現在にも革小物メーカー、絵本作家として複数の面で活躍中の池田さん。

そんな池田さんが作り上げる「わちふぃーるど」。『説明すると3~4日はかかるわぁ』と話すこの世界には、動物たちが住む不思議な街。その世界観にきっと皆さんも釘付けになること間違いなしです・・・!

明日からの会期中、様々なイベントが用意されていますよ!
松屋閉館後に行われる「ナイトミュージアム」では、池田さんのギャラリートークの他、フランスのリヨンで作成された人形によるオリジナル人形劇が2日間限定で上演予定。他にも「アートパフォーマンス」では実際に池田さんが段ボールに絵を描きます!

とにかく原画を”見る”だけでなく世界観を”体感”できる今回の展示。是非皆さんもご覧ください!ということで・・・

リスナーチケットプレゼントをいただきました!
ご希望の方は、氏名・連絡先・希望枚数を必ずご記入の上、
voice”アットマーク”fm840.jp までメールをお送りください。(先着順となります)

☆中央区観光情報センター「旅のヘルプデスク」
奥山所長・サービス課の徐さん

写真が趣味という徐さん。最近、伊勢神宮に行ったそうで、そんなお話も飛び出しましたが、まさに行楽シーズン!区内でもイベント盛りだくさんですよね。

そんな中ご紹介いただいたのは・・・
「発見!てくてくきっぷ旅」
「べったら市」

そうです、べったら市の季節がもうやってきましたね~!
今年も10月19日(金)、20日(土)の2日間開催されますよ。今年は金曜と土曜の開催なので、例年以上の賑わいになること間違いなし!?ではないでしょうか^^

お二人には来週もお付き合いいただきます!

☆明日はJUMIさんにバトンタッチです!
私は来週月曜日に戻ってきます。それでは^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください