「歩いて発見!八重洲Walk」ヤエチカ10月最新情報「ヤエチカハッピーハロウィン」&「発見!てくてくきっぷ旅!」*プレゼントもありますよ~!

さあ、もうすぐハロウィン、ですね!
どのイベントに参加しようかと迷われている方、ぜひ、八重洲でかわいいお化けたちと写真撮影しませんか?

みなさん、はじめまして&お久しぶりです^^
今日から第2・第4金曜日のハローラジオシティを担当することになりました、トミヤマユキヨと申します!

あれ?お久しぶり??と思われた方、実は2年前に日本弁理士会のこちら知的財産相談室という番組を担当しておりました。
久々の中央エフエムの参加、とても嬉しく思っています。

私は歌謡曲研究家という顔も持っておりまして、ハロラジ担当日の選曲もすべて担当します。
こちらも併せて、これからどうぞよろしくお願いいたします!

********************************************************************************

☆歩いて発見!八重洲Walk☆

さて、今日は八重洲地下街・ヤエチカの小澤さんにスタジオにお越しいただき、二つのイベントをご紹介頂きました。

小澤さん、笑顔が素敵です^^

【その1】ヤエチカハッピーハロウィン
開催期間:10月10日(水)~31日(水)
開催場所:八重洲地下街・メインアベニュー

現在、ヤエチカ・メインアベニューには、ハロウィンのフォトスポットが登場しています。
なんとこちら、フラッシュをたいて撮影すると、「何か」が浮き出てきます。
それは・・・ぜひ確かめに行ってみてくださいね!

そして、ハロウィン本番間近の10月26日(金)~31日(水)までの間に、
ヤエチカで2000円以上のレシートと、フォトスポットで撮った写真を、
ノベルティ交換カウンターに持っていくと、オリジナルファイルをプレゼント!
期間中一日500部、合計3000部用意しています。
小澤さんプチ情報によりますと、このファイル、八重洲の語源となった「ヤン・ヨーステン」氏が、
ハロウィン仕様のキャラクターになってプリントされているんですって^^

ヤエチカファンの私も、フォトスポットで自撮りし(笑)、飲んだり食べたりお買い物した後に、
オリジナルファイルをGETしに行きたいと思っています!

【その2】発見!てくてくきっぷ旅
開催期間:10月6日(土)~11月4日(日)
開催場所:八重洲地下街、他近隣9施設

ヤエチカ含む10社が共同開催している、発見!てくてくきっぷ旅。
今年で5回目になる今回のテーマは「新しくて懐かしい街に出会うおさんぽ旅」です。
東京駅周辺エリアと日本橋周辺エリアの10施設を散策し、懐かしい紙の切符(堅券)をGET!
すべて集めると期間中の土日祝に開催する抽選会に参加できます。

また、10月13日(土)と最終日11月4日(日)には、日本橋三越を除いた9施設で、
イベントでGETした切符に、元駅員さんがあのハサミで、パチッと入鋏(にゅうきょう)してくれるのです!!
今の時代ではなかなか体験できないあの感触!ノスタルジーに浸ってみてくださいね!

おさんぽの参加方法は・・
①「散策マップ」を手に入れる
②散策対象エリア10施設を回り、記念レプリカきっぷ(硬券)を手に入れる
③東京スクエアガーデンとコレド日本橋で「堅券フォルダー」を手に入れる
④堅券をすべて手に入れたら、土日祝開催の抽選会に参加
⑤入鋏イベントに参加(10月13日(土)、11月4日(日))

ちなみに、小澤さんのオススメお散歩コースは、日本橋エリアから東京駅周辺エリアに移動して、
1970年創業のヤエチカ老舗のコーヒー店「アロマ珈琲」でひと息つくこと。
サイフォンから注がれるコーヒーを眺めながら、お散歩して疲れた体を癒してみるのはいかがでしょうか?

発見!てくてくきっぷ旅の詳細はこちらです。
http://tekutekukippu.com/

【その3】ヤエチカさんからプレゼント!!
お散歩で疲れた体、そして・・足を癒しませんか?

今回ご提供いただいたプレゼントはこちら!!

これで明日からも元気に活動できそうですね!

ご応募はメールで。voice@fm840.jp
タイトルに「ヤエチカ・休足時間プレゼント」とお書きの上、
お名前、ご住所、連絡先を明記の上、送信してくださいね!
10月18日(木)締め切りです。

みなさまのご応募お待ちしています!!

********************************************************************************

その他、週末情報として、晴海トリトンで開催の「晴海・晴っ呼秋まつり」と、
「フラワーカーペット晴海2018~スポーツの花絨毯」
「築地場外市場2018秋まつり」についてお伝えいたしました。
イベント盛りだくさんで、忙しい週末になりそうですね!

フラワーカーペット晴海。
施設と地域の皆さんが一つの目標に向かって、一緒になってアートが生まれていくのって素敵だなぁと思います。
越境からつながる作品、今年はスポーツがテーマ。ぜひ足をお運びください。

さて、今日のハロラジ。テーマは「再会(再開)」でした。

ラジオネーム、あっこ先輩さんから、初メール、頂きました!
「15年ぶりにダンスのレッスンを再開しました!しかも先生が以前の仕事仲間!これも再会!」

なんと、「再会」と「再開」の合わせ技を頂きました!!
これからのレッスン、懐かしいお仲間とともに、楽しく素敵な時間になるとよいですね!ファイトです!

◇今日のセットリスト 「再会(再開)」

・グッディグッバイ/キリンジ
・裏庭のガレージで抱きしめて/松田聖子
・WAO!/ユニコーン ※ミニ歌謡曲コーナー
・ザギンデビュー/ユニコーン ※ミニ歌謡曲コーナー
・あの時君は若かった/ザ・スパイダース
・GLORY DAYS/大江千里

さあ、次回のハローラジオシティは、週明け10月15日(月)。
新宮志保さんにバトンタッチです!
実は新宮さんも歌謡曲がお好きなのだそうですよ~^^
いつも元気いっぱいの新宮さんにぜひメッセージを!!

私、トミヤマユキヨは、10月26日(金)にお目にかかります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください