中央区の水辺「舟あそび みづは」5周年記念イベント*観光協会特派員の「大好き中央区」

中央区の水辺「舟あそび みづは」5周年記念イベント

隅田川、日本橋川、亀島川、神田川、、、
中央区とその周辺は歴史上、永く水辺と上手に付き合って生活に生かしてきたところ。

そんな水辺を舟で巡っていろいろな発見と楽しさを体験できるなんて魅力的です。
今日はスタジオに、「舟あそび」の楽しさを存分に味わえる企画を次から次へと繰り出すアイデアいっぱいのこの方!
「舟あそび みづは」の佐藤さんをお招きしました。


乗合12名というこじんまりした舟めぐりは、大都会の真ん中なのに日頃の喧騒を忘れられる素敵な時間。
5周年の注目イベントを3つ、ご紹介くださいました。
① 「橋梁エンジニアと行く東京橋語り舟遊び」10月13日(土)
② 「手拭い問屋 戸田屋の番頭さんとめぐる舟あそび」10月27日(土)
③ 「K & K にっぽんの果実ワインペアリング舟遊び」11月3日(土・予定)

橋好きの方には勿論、①への参加おススメ。橋の専門家と一緒に「橋新発見!」いいでしょーー。
戸田屋さんは老舗の手拭い問屋さん。昔から継承されてきた型紙や製作工程などなかなか見ることのできない物を見学できるそうです。参加したからこその楽しみー。
K&Kは言わずと知れた「国分」さん。缶詰で有名!と思っていたらいやいや実はお酒の他、いろいろなものを扱っていらっしゃる大企業なんですよね。噂のフルーツ缶は本当に絶品だそうです。舟の上でシャンパン、ワインと絶品フルーツって!!
素敵すぎルヽ(・∀・)ノ

お申し込み・お問い合わせはコチラから⇒ https://www.funaasobi-mizuha.jp/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
観光協会特派員の「大好き中央区」

スタジオにお招きしたのは、、、、
お生まれは明石町、現在のお住まいは晴海!という中央区ジモピー!(^^)! でいらっしゃる初登場!!「マダムはるみ」さんです。


江戸検定も取得なさっていらっしゃるという歴史や文化に造詣の深い方です。

今日ご紹介してくださったブログは「明治の築地に鐘がなる」
たまたま訪れた文京区のカトリック教会で見つけた「鐘」が、築地教会にある「鐘」と双子だったとは。。。
ついに見つけた!という喜びを語ってくださったマダムはるみさん。
鐘にまつわるエピソードには本当に驚かされました!

詳しいお話はこちらのブログをご覧下さい
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/2018/06/post-5305.html
「鐘」ひとつとっても深いですねー、中央区。
次回のブログは「べったら市」レポートかも!
楽しみにしています。またスタジオに遊びにいらしてくださいネ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
明日9月28日(金)のハローラジオシティ、、、
所用により録音でお送りいたします。

メッセージテーマはお休み、ということでよろしくご了承ください。

そして来週はもう10月!
今日は寒かったですが、明日はまた気温が上がるらしいです。
このジェットコースター的気温で体調を崩さないようどうぞお気を付けくださいね。(^J^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です