HARIO ランプワークファクトリー/「旅のヘルプデスク」

ハローラジオシティ火曜日

3月末に日本橋室町にオープンした「HARIO ランプワークファクトリー」について
HARIOの広報担当辻本さんにお話を伺いました。

1921年、神田須田町に理科学用品メーカーとして誕生。
その後開発されたコーヒーサイフォンが人気になり、
現在コーヒー用品やキッチン用品でお馴染みのブランドとなっています。

お店の名前にもなっている「ランプワーク」とは、ガラス加工方法のひとつ。この加工法を用いて使っているのがHARIOのガラスアクセサリーです。大伝馬町の工房をはじめ、全国各地にいるワーカーの皆さんが心を込めて作っています。

耐熱ガラスの色は透明。
アクセサリーの色はすべて透明なんですが形や細工、作り方によって風合いや見え方は様々。和テイストにも洋テイストにも見える、どんなお洋服にも合いそうなものばかり!しかも年齢層問わずつけることができるデザインですので、プレゼントにもぴったりです。

2,3階はHARIO初の直営店として運営しているカフェがあり、HARIOのコーヒードリッパーを使ったコーヒーをいただくことができます。
お買い物にカフェと、ぜひ楽しんでみてくださいね♪

☆中央区観光情報センター「旅のヘルプデスク」
奥山所長とサービス課の中島さんにお越しいただきました。

中央区の公式Youtubeで観光PRの動画が公開されました!
約1年間かけてロケを行ってきたという動画。6つのテーマに沿って、中央区の魅力を知ることができる内容になっています。皆さんもうチェックはお済みですか???

https://www.youtube.com/channel/UCtOe979jXd7R6busvQz0Epw/videos
こちらから再生できます!!

☆明日の放送は、JUMIさんにバトンタッチ^^
私はまた来週月曜日に戻ってきます。それでは♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください