東京駅“地下”で謎解きに挑戦!GWイベント「リアル宝探し」& プレゼント*釣り船でめぐる「橋めぐり・まちめぐり」ツアー開催!*協働ステーションNAVI

東京駅“地下”で謎解きに挑戦!GWイベント「リアル宝探し」
~ヤエチカ迷宮でお宝を探せ~
& プレゼント

スタジオに八重洲地下街、通称ヤエチカから小澤さんをお迎えしました。

お宝探しイベント、ヤエチカさんでは何度も開催されている!?と思いきや、
今回が初めての開催とのこと。
「ヤエチカ迷宮」はまさに言葉通り、八重洲地下街は確かに迷宮に迷い込んだような錯覚に陥る不思議な場所。
「前から欲しかったのー」「やっとここで見つけた!」と言うように、いろいろ欲しいモノが目の前に現れる素敵な空間だと思います。

宝探しにはキーワードが!謎解きしながらお宝に近づいて、願わくは賞品GETしたいですよね。
小澤さんがチラと呟いた「東京駅から近いし、八重洲という地名の由来も面白いし。。。」という言葉に秘められた真実を探れ(笑)!という意気込みで参加しちゃいましょう。

「謎解き」が得意な方は勿論ですが、この機会に東京駅から八重洲エリアの地下に広がるヤエチカを隅から隅まで歩いて探索してみるのも楽しそう。
「地下街伝説!」に出会うこともあるかもー。

「リアル宝探し」~ヤエチカ迷宮でお宝を探せ~
開催期間:4月28日(土)~5月6日(日)
開催時間:10:00-20:00
受付場所:八重洲地下街メインアベニュー特設受付
参加費:無料
お問い合わせ:03-3278-1157
*期間中100名の方にグルメギフトカタログなど素敵な賞品が当たるそうですーー。

詳細はコチラから⇒http://www.takarush.jp/promo/treasure_map/yaesu/

<プレゼント>
宝探しで歩き疲れたアナタ!
これで足裏スッキリ、疲れも吹き飛ぶというもの。
ヤエチカさんからお心遣い(ヽ(;▽;)ノ)いただきましたー。
「足裏に貼る『休足時間』(圧着ツブ付き)」
3名の方にプレゼント致します。

ご希望の方は「休足時間 希望」と明記の上、〒・ご住所・お名前・ご連絡先を書いてメールでご応募ください。
宛先:voice”アットマーク”fm840.jp
締め切り:4月19日(木)まで

+++++++++++++++++++++++++++++
釣り船でめぐる「橋めぐり・まちめぐり」ツアー開催!

皐月五月に中央区の水辺を船でゆっくり楽しみませんか?
中央FM・毎週水曜日の午前11:40からお送りしている「水の都の橋ものがたり」で橋の面白さを教えてくださっている伊東博士が橋巡り企画をご紹介してくださいました。

今年で30年目を迎えるこのイベント。
平成時代に入った当時と今。
ここ30年を考えただけでも実際は景色も大きく変わってきましたが、それよりもっと変わったのが人々の水辺に対する意識、と伊東さんはおっしゃいます。
ここ5,6年、水辺と共存する、水辺を楽しむという意識が一気に盛り上がってきたと感じていらっしゃるそうです。

隅田川に架かる橋は勿論、中央区、江東区の昔の風景が残っている細い運河を巡る一方、東京湾にその勇姿を見せる「ゲートブリッジ」もくぐるというのがこのツアーの醍醐味。
伊東先生の解説をイヤホンガイドでリアルタイムに聴くことが出来るという、約4時間で目一杯、水辺の魅力を感じることが出来るスペシャル!ツアー。

乗船人数が限られていて、参加費お振込み完了先着順ということですので、橋と水辺と街にご興味のある方は是非、早めのお申し込みをおススメしますよ。

<釣り船でめぐる「橋めぐり・まちめぐり」ツアー>

開催日時:5月12日(土)乗船 午前10:00予定 (船宿縄定)
ツアー時間 :約4時間
集合場所:JR浜松町駅 南口改札(9:30)
参加費:非会員 5500円
定員:40名

詳細については「勝鬨橋を上げる会」HPからチェックなさってください
http://kachidokibashi.a.la9.jp/2_report.html
+++++++++++++++++++++++++++++++
協働ステーションNAVI

毎月2回、中央区小伝馬町にある協働ステーション中央で企画されたイベント開催情報などをお知らせするこのコーナー。ご登場はお馴染み!杉原さんです。

今日ご紹介くださったのは・・・
Vol.82 十思カフェ
「日々の食事から考える『いただきます』が当たり前じゃない世界のこと」

今、貧困国、発展途上国だけでなくここ日本でも問題になりつつある「貧困」。
とても他人事とは思えないほど、すぐ近くまで迫ってきた切実な問題です。

こうした事実に目を背けることなく、すぐ近くから始められることにはどんなことがあるのか、これは知っておきたい事です。

今回の十思カフェ
NPO法人ハンガー・フリー・ワールドの儘田由香さんがお話くださいます。
「当たり前じゃない!」という言葉の重みをかみしめ、考えてみたいと思います。

Vol.82 十思カフェ
「日々の食事から考える『いただきます』が当たり前じゃない世界のこと」
開催日時:4月26日(木)18:30-20:30
開催場所:協働ステーション中央区
お申し込み:03-3666-4761
入場:無料

http://chuo.genki365.net/news/hp0001/index01850000.html
まず事実をきちんと知るところから始めてみることが大事!
++++++++++++++++++++++++++++++
4月の毎週・金曜日のテーマは「週末のお出かけプラン」にまつわること、
今週末、あなたのお出かけプラン、教えてください。

*JUMIさん、ご無沙汰してます。
木挽町ミーミです。
明日の「新富町はしご酒」、参加いたします!
すでに当日のスペシャルメニューを発表しているお店もあって、どこから廻ろうか検討中です(笑)
お天気も何とか持ちそうなので、楽しみです(^o^)v
☆まあーー、では週末は新富町でお会いできるかも?! 

+ジュミさん、こんにちは。
先週末のお話になってしまいますが、私が会社で最初に配属された部署の先輩方とお食事がありました。場所は銀座の「皆美」です。個室で美味しいランチに舌鼓を打ちながら、楽しい会話に花が咲きました。
お食事やお店の対応が皆な気に入り、何度か同じお店を使っています。
食後は、ブラブラしながら久しぶりの銀座を味わってきました。
(AKさん)
☆うわーこういうの気を遣いますよね。懐かしい反面いくつになっても先輩は先輩、こういう緊張感ある(苦笑)週末もいいかも、ですねー
++++++++++++++++++++++++++++++++
来週4月16日(月)のナビゲーターは新宮志歩さん。

私JUMIは4月18日(水)にお目にかかります。
そして来週月曜日のメッセージテーマは「スポーツ」についてのメッセージを大募集。
たくさんのメッセージをお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください