春!3月新発売のオススメ「おいしいおつまみパウチ」シリーズご紹介 From 明治屋 * 「新富町はしご酒 2018」開催!* 京橋エドグラン「伝説のトキワ荘」展示 開催中!

春!3月新発売のオススメ「おいしいおつまみパウチ」シリーズご紹介 From 明治屋

スタジオには京橋2丁目、老舗食品店「明治屋」さんから、今回初登場!の大地由実さんをお迎えしました!
食べることが大好き!な入社4年目を迎えるハツラツOLさんでゴザイマス☺

大地さんがご紹介してくださったのは、、、「おいしいおつまみパウチ」
明治屋の「おいしいい缶詰」はお馴染みですが、「おいしいおつまみパウチ」とは?

パッケージからして美味しそうー(*^^*)
「おいしいイベリコ豚タン」「おいしい国産鶏もも炙り焼」の2種をご紹介頂きました。

美味しく仕上げられたお酒に合うおつまみ、少量にPACKしてあるので食べきりOK! 賞味期限24ヶ月というのも保存食にも応用できてとても便利。
会社帰りのオジサマたちがじっくりビールのつまみを選んで購入なさっているとか。
これから新幹線で各地へ出張!というビジネスマンに嬉しいのはこのパウチ、爪楊枝が一緒についているので、車内でビールと共につまめるというとってもナイスなことができちゃうのです!
さらにOLさんたちはこの「おいしいおつまみパウチ」にひと手間かけて、絶品オードブルを作るそうです。

「美味しく味付けされた素材」としてこれは便利!
是非、明治屋ストアであれこれご覧になってください。

これからお花見の季節。会社のメンバー、気のおけない友人たち、ファミリーで、カップルで、いろんなシーンで活躍しそうな「おいしいおつまみパウチ」シリーズです。

私、「おいしいイベリコ豚タン」&ワインで早速楽しみます!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「新富町はしご酒 2018」4月14日(土) 開催!

今年もこの季節がやってきました(*^^*)
うれしー、ワクワクするー、春だー!!

とうことで、新富町はしご酒実行委員 長谷川さんご夫妻に今年もご紹介いただきました!

1回目はわずか6店舗から始まったこのイベント。今年はなんと29店舗が参加する一大イベントに成長しました。これは皆さんの新富町愛のなせるところ。
毎回、お酒とともにいただける「料理」に定評がある「新富町はしご酒」。

「新富町はしご酒 2018」
開催日時:4月14日(土) 16:00~20:30
開催場所:中央区新富町界隈
受付場所:日本印刷会館 1階
* tokyo@info-shintomi.com
* twitter@info_shintomi

参加費¥3000券(当日券¥3300)を購入して、新富町を春の1日、そぞろ歩きながら美味しいお酒とお料理に舌鼓。いーい街なんです、新富町。
チケット購入方法は① 参加店で購入  ②webから購入(Peatix)

是非、今年の「新富町はしご酒 2018」参加なさってくださいね。

<チケットプレゼント>
「新富町はしご酒 2018」 チケット(¥3000相当)

    2名の方にプレゼント!

ご希望の方は「新富町はしご酒 チケット希望」と明記の上、〒・ご住所・お名前・ご連絡先を書いて
ご応募ください。

締切は3月22日(木)までです。

では!4月14日(土) 新富町でお会いしましょう!!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
京橋エドグラン「伝説のトキワ荘」展示 開催中!

中央エフエムの人気番組「ラジオデイズ」のパーソナリティ 北原照久さんは「おもちゃコレクター」として、また趣味人として有名です。
さらにスタジオのあるここ東京スクエアガーデンのお隣、「京橋エドグラン」ではアンバサダーとしても活躍なさっています。

その京橋エドグランの地下には、「エドグラン タウンミュージアム」として北原さんのコレクションの数々が無料で常設展示されている事、皆さまご存知ですか?
先週から始まった新企画展「伝説のトキワ荘 寄書きカーテンとゆかいな仲間たち」という展示。
これは手塚治虫を始めとする赤塚不二夫や藤子不二雄、石ノ森章太郎といった、日本の漫画文化を支えてきた巨匠たちが、デビュー当時、まだメジャーになれない下積み時代に、今の豊島区椎名町にあった「トキワ荘」というボロアパートに住んで明日のメジャーを夢見て切磋琢磨して漫画を描き続けていた時代。そんなトキワ荘時代に同じ屋根の下で暮らした若き漫画家たちが寄書きをしたカーテンの展示を中心に、懐かしい当時の漫画作品やキャラクターを展示しています。
今や漫画やアニメは世界に誇れる日本の文化で、最近では日本のコミックがハリウッド映画の原作として
リメイクされたり、日本経済にも大きく貢献する産業です。
展示のカーテンは今から60年くらい前にこの「トキワ荘」で描かれたものですが、ここから鉄腕アトムやドラえもんが生まれて、私たちが子供だった頃に夢をたくさん与えてくれて、その後世界中の子供たちの人気者になったなんて考えると、ちょっと感慨深いと思いませんか?

是非、銀座、日本橋、京橋にお買い物に来た際には、京橋エドグラン地下1階「エドグラン タウンミュージアム」にお立ち寄りください。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ
あなたの「卒業式の思い出」教えてください

*ジュミさん、こんにちは。
卒業式の思い出といえば、大学の卒業式が雨で、振り袖が着られなかったことです。その日の朝、起きてガックリ。今、思い出すのは卒業式の内容や、キャンパスライフの思い出にひたる気持ちなどではなく、振り袖のことばかり。
よほど残念だったのかもしれませんね。(AKさん)
☆そーでしたかー、卒業式のちょっと悲しい思い出ですねー。忘れられない!(JUMI)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日3月7日(水)のメッセージテーマは、、、
「あなたの忘れられない東京初体験!」教えてください

是非、メッセージお送りください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です