銀座6丁目で寄席を開催!「銀座 蔦屋書店寄席」三遊亭遊雀×桂枝太郎 & 「京橋 映画鑑賞会 + ホームムービーの日 in 京橋」上映会

銀座6丁目で寄席を開催!
「銀座 蔦屋書店寄席」 三遊亭遊雀×桂枝太郎

スタジオに銀座 蔦屋書店の鈴木拓人さんをお迎えして、文化発信拠点としての取り組み、「寄席」開催についてなど教えて頂きました。

本を介してアートと日本文化と暮らしをつなぎ、「アートのある暮らし」を提案する銀座 蔦屋書店さん。

OPEN以来、この半年でコーヒーを片手に、店内でアートの本を楽しんでいる方がとても増えたそうです。かく言う私も利用させていただいてますけど。。。(笑)
銀座に店舗を構えて半年、中央区銀座から江戸文化を店内イベントスペースから次々と発信なさっています。いつも様々な企画で想像を超えたコラボレーションが行われていて刺激的なのです。

今回このスペースで開催されるのは。。。江戸庶民の楽しみだった落語!
満を持しての「寄席」が開催されます。
噺家の三遊亭遊雀さん、桂枝太郎さんの高座、から楽しみです!
銀座の真ん中、秋の夜長に江戸文化に浸る。。。あなたも素敵な時間を過ごしてみませんか?

イベント「銀座 蔦屋書店寄席」 三遊亭遊雀×桂枝太郎

開催日時:11月11日(土)夜7時~
チケット代(全席自由):
・2,000円(税込)
・3,000円 (税込・手拭い付チケット)(限定数)
お申込み方法:
店頭or電話 03-3575-7755 orオンラインショップ

※オンラインショップでの受付は2017/11/09(木)午前9時の受注分までとさせていただきます。  

・銀座 蔦屋書店公式Webサイト
https://store.tsite.jp/ginza/event/humanities/972-1318331011.html
・facebook
https://www.facebook.com/GINZA.TSUTAYABOOKS/?hc_ref=ARQyaoY1fhuED-0qsslhmY5VgX2OBV8MxubxLILc8GFgJcWYDE9yM6hJo95sJLXO_yg&fref=nf

・twitter
https://twitter.com/GINZA_TSUTAYA/status/919503177644494852

・Instagram
https://www.instagram.com/ginza_tsutayabooks/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「京橋 映画鑑賞会 + ホームムービーの日 in 京橋」上映会 開催

ホームムービーの日とは??
家庭や地域で眠っている古いフィルムを持ち寄って上映する国際的な記念日。アメリカで2002年に始まり、日本でも2003年から全国で行われているのだそうです。
ご存知でしたか?
古い映画、印象に残るシーンやセリフが散りばめられていて、今でも語り継がれている作品、結構ありますね。
それがこうした形で京橋で鑑賞できるなんて素敵なことです!

「京橋 映画鑑賞会 + ホームムービーの日 in 京橋」

上映作品:「鉄道員(ぽっぽや)」
開催日時:  11月4日 (土曜日) 13:15~15:30 (13:05開場)
開催場所: 東京スクエアガーデン6階 中央区立環境情報センター研修室
定員: 50名程度 入退室自由 入場無料 飲食不可

主催:ホームムービーの日 in 京橋
共催:京橋三丁目町会 / NPO法人 京橋川再生の会

+++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは。。。
「あなたの家の近所にあったらいいのになー、と思うお店、施設は?」教えてください

*ジュミさん、こんにちは。
我が家の近くに、ちょっと洒落た入りやすいレストランやカフェがあったらいいのに、といつも思っています。
家族で気軽に入れると家事の手間も省けるし(笑)、時には近所の友人と集まる場所にも、そして自分1人の気分転換の場所にも使えます。
ホントにそんなお店の開店を心待ちにしています。(AKさん)
☆それは、、、どなたかお店始めて欲しいなー。私の家のそばにも欲しい!(JUMI)

++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日はいよいよ11月!
そこで11月1日(水)のメッセージテーマは、、、
「ズバリ!11月と言えば?」教えてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です