天空 コミュ・ラジオ!! & レッツEnjoy講座 & 「ヒストリー オブ パール展」@日本橋三越本店

天空 コミュ・ラジオ!!

スタジオに「天空新聞」の佐久間編集長をお招きしてお送りするこのコーナー。
中央区内の佃・月島・勝どき・晴海エリアの様々な街の話題を取り上げますヨ!


天空新聞の人気企画「全制覇シリーズ!」
佐久間編集長が勝手に設定した「全制覇シリーズ」、いろいろな試みがあったようですねー。
「月島の古い喫茶店=純喫茶全制覇」「月島東仲通り歩いて全制覇」「中央区江戸バス乗って全制覇」シリーズなどなど、色んなことにチャレンジなさってます。
そして今回は「中央区外周全制覇!」を思い付いてコミュニティサイクルで数日かけて走ってみたとのこと。はぁ~~??

台東区や千代田区と中央区の境界をずっと走ってみた結果――
「中央区外周全制覇!」一体どれくらいの距離を走ったのでしょうかね??
佐久間編集長!?

<イベント開催のお知らせ>
今日!R65月島カフェが開催されます。
開催日時:6月15日(木)  14:00~
開催場所:月島西仲通り「鶴ちゃん」にて

https://r60.jimdo.com/

「健康引き算」!内容は、、、どうなるかわかりません!
分かっているのは編集長のギターで会を〆るということ。
面白そうーですよ。お近くにいらしたらお気軽にお立ち寄りください!

「天空新聞」に関する詳細はコチラから→http://tenku21.com/

++++++++++++++++++++++++++++++++++
レッツEnjoy講座

今年の夏旅は「離島」を目指す旅を考えていらっしゃるという、月島社会教育会館の木村さんに講座をご紹介いただきました。
マリンブルーの離島の美しい海、想像するだけでワクワクします。


ご紹介くださった講座は、夏休みのお子さんの自由研究に持ってこい!!
「はたおり機で作るオリジナルコースター講座」

子供たちに科学を好きになってもらうための講座。大好評につき今年が2回目。東京工業大学公認サークル「Science Techno」の大学生の皆さんが講師となって「布の仕組み」を教えてくださいます。
大学生も小学生も、一心不乱に旗を織る、なんて微笑ましい光景を想像しちゃいます。
夏休みの自由研究作品がこの講座に参加して1つ出来上がるなんてーー、しかもオリジナルコースター!お子さんは勿論、お母さんだって嬉しいですよね。

「はたおり機で作るオリジナルコースター講座」
開催日時:8月20日(日) 14:00-16:00
開催場所:月島社会教育会館
受講料:500円
定員:25名
対象:小学3年生~6年生

申込締切日:8月3日(木)
お申込み先:03-3531-6367

+++++++++++++++++++++++++++++++++
「ヒストリー オブ パール展」@日本橋三越本店で開催中!

イギリスのヴィクトリア時代(19世紀)のジュエリーを中心に、素晴らしいコレクションを持つ穐葉アンティークジュウリー美術館所蔵のパールを随所に散りばめた見事なジュエリーの数々。
これが間近で、しかも入場無料でご覧になれるというなんとも贅沢な!展覧会です。
19世紀の人々がジュエリーに込めた思いの数々を是非ご覧になってみてはいかがでしょう?その技術の高さ、発想の豊かさ、センスの素晴らしさに本当に目を見張ると思います。

「ヒストリー オブ パール展」
開催期間:6月14日(水)~6月19日(月)
開催場所:日本橋三越本店 新館7階にて


入場無料ですので、この貴重な機会に是非、その見事なアンティークジュエリーを間近でご覧になってみてください!

++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日6月16日(金)、ナビゲーターは新宮志歩さんにバトンタッチ。
私JUMIは来週6月19日(月)にまたお目にかかります。

では来週6月19日(月)のメッセージテーマ 、、、
「あなたが最近、気になる人」教えてください、ということで

沢山のメッセージ、お待ちしていますよ~。

「天空 コミュ・ラジオ!! & レッツEnjoy講座 & 「ヒストリー オブ パール展」@日本橋三越本店」への1件のフィードバック

  1. 放送を聞いて本日ご来店いただきました!
    ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です