おススメ夏旅!沖縄編「銀座わしたショップ本店」& 協働ステーションNAVI & お花のお話「C’mon A Kamon」

おススメ夏旅!沖縄編「銀座わしたショップ本店」

中央区には日本各地のアンテナショップが27店もあります。
そこは情報の宝庫!旬の美味しいもの、見どころを知ることが出来ますよー!

今日は銀座1丁目にあります「銀座わしたショップ」サブマネージャーの渡嘉敷さんにこれから真夏に向けての沖縄のおススメスポット、おススメフードなどなど教えていただきました。

銀座わしたショップは何と、開店から23周年を迎えたというアンテナショップの先駆け的存在です。
今日のメッセージテーマ「ズバリ!沖縄と言えば~?」に間髪入れずに「エイサーです!」とお答えくださった渡嘉敷さん。
やっぱりー、これは沖縄の方にとって体の中から沸き起こる熱い思いなのでしょうね。旧盆に行われるエイサーはご先祖様にも楽しんでもらおう、という心意気の現れなんでしょう。

さらに、渡嘉敷さんご出身の那覇市壺屋町の壺屋焼についてもご紹介してくださいました。
沖縄の思い出に買い求めたいです。
そして地元沖縄の方も絶賛するのが宮古島の「前浜ビーチ」。白い砂浜と青い海のコントラストは最高だそうです。
食べ物では沖縄のスローフード「タコライス」がイチオシとか。私、タコライスが沖縄のスローフードだと知らなかった~。

<「銀座わしたショップ」イベント>
*6月1日~30日:かりゆし & Tシャツフェアが開催されます。
クールビズに合わせて、かりゆしを着用するの涼しげでいいですねー。

*この時期おススメ果物「スナックパイン」、パイナップルのジューシーさはそのままに、食べるのがとっても簡単だそうなので私も今度買ってみようと思いますっ!
*6月に入ると沖縄産「マンゴー」が!贈答用にもいいですね。

こうした情報の数々、是非「銀座わしたショップ」でGETして夏旅の参考になさってみてはいかがでしょう!
渡嘉敷さん、いろいろ教えて頂きありがとうございました!!

https://www.washita.co.jp/info/shopinfo/2017/02/15/5771/
++++++++++++++++++++++++++++++++
協働ステーションNAVI

中央区小伝馬町にある協働ステーション中央のチーフコーディネーター、
杉原さんに講座をご紹介いただきました。


*CRファクトリーの「コミュニティ塾」
社会貢献団体を運営するためのスキルを学ぶための塾。
強くあたたかい組織のマネジメントを徹底的に学ぶ3か月間!

「コミュニティー」の重要性を確認し、組織をしっかりと運営したいと考えていらっしゃる方に是非、受講していただきたい講座です。
講師はハートフル、人間味あふれるCRファクトリーの代表を務める呉 哲煥さん。

10回にわたってコミュニティ運営に必要なマネジメントのすべてを学び、深めていく講座です。組織をどう作るのか?から始まって実際の活動計画を作り、最終プレゼンテーションまで。企業内の中間管理職の方にも役立つ場でもありそうです。

開催期間:5月31日~8月20日(全10回)
会場:CRファクトリーオフィス
定員:10名
授業料:10回で¥39800 (授業料・テキスト代含む)

お申込み・お問合せ:HPより http://www.crfactory.com/
Mail: info@crfactory.com

新たな学びの場としてご参加になってみてはいかがでしょう。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
お花のお話「C’mon A Kamon」
東京スクエアガーデン地下一階の「花門」さん♪
今日のお花はコチラ!

詳しくはFacebookページへ!

https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日5月25日(木)のメッセージテーマ
「あなたが思う、路地裏の魅力」教えてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です