「赤ちゃんから大人まで 夕暮れ時のコンサート」@ビーライン カフェ & 観光協会特派員の「大好き!中央区」

「赤ちゃんから大人まで 夕暮れ時のコンサート」@ビーライン カフェ

開催日時:4月21日(金) 16:00-17:00
開催場所:ビーライン カフェ(中央区月島3-30-5清澄通り沿い)

スタジオには勝どきでリトミック教室「アイリト」を運営なさっている山下マヤさんをお招きしました。
ジャズ、ボサ・ノヴァ他ジャンルを問わず、幅広く歌を通して楽しさを伝えていきたいとおっしゃるシンガーであり、中央区明石町在住の、2児のお母様でもあります。

http://irythmique.com/lesson/
今回のコンサートは赤ちゃん、幼児連れのママさんでも、妊娠中のプレママさんでも、気兼ねなく音楽を楽しんで頂きたいとの思いで、開催時間を夕暮れ時として行われます。ジャズだけでなく、幅広いジャンルから皆さんお馴染みの曲も演奏されるそうです。
リラックスして、ゆっくり音楽に包まれて見るものいいのでは?


「赤ちゃんから大人まで 夕暮れ時のコンサート」
4月21日(金) 16:00-17:00
お席はゆったり28席ということで、事前の予約をなさってください。
チケット:¥2000― (1 Drink付)

お申し込み:03-5547-4232(ビーライン カフェ)
https://www.facebook.com/beelinecafe/

山下マヤさんのハスキーヴォイスが歌の魅力をさらに増してくれることでしょう!
コンサート、待ち遠しいですね。

+++++++++++++++++++++++++++++++
観光協会特派員の「大好き!中央区」

今日スタジオにお招きしたのはブログネーム「銀造」さんです。

特派員9年目!ベテランの特派員さんです。中央区内の古くて新しい物や、四季の移り変わりに応じて開催されるイベントを特派員ブログでお伝えするのがライフワークとおっしゃる銀造さん。
楽しんでいらっしゃいますねー。

ご紹介くださったブログは『江戸、日本橋、銀座の桜通り 桜ピンバッチ 楽しみましょう 』 
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/2017/04/post-4179.html
桜の花が咲くのを今か今かと楽しみになさり、今年の日本橋桜フェステイバルでは、桜の花びらをかたどったピンバッジを貰えるというので、3つのお店を訪問。
既に品切れのお店もあり、やっとの末に入手なさったそうです。(写真)
さりげなく胸元に付けるととっても素敵ですね。

これからの時期、浜離宮庭園の八重桜を見に行かれるとのこと。
関山、御衣黄、ウコンなど沢山の種類の八重桜が楽しめるそうですよ。 
また、5月5日は西銀座通りで行われる「銀座柳通り」のパレードやイベントが楽しみだそうです。
ブログに注目です!

++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ
「あなたがちょっと気になってる本」教えてください。

*JUMIさん、こんにちは。
今日のテーマですが、
実は私、以前に書店で働いていて「本屋大賞」にも投票していたことがあります。
本屋大賞では、第一回目の投票は、自分の好きな本3冊だけで良いのですが、第二回目はノミネートされた本10冊すべてを読んで、その中から投票しなくてはいけないんです。
いくら本好きでも、ノミネート作品の中には、自分の趣味ではない作品も有り、すべて読破するのは結構ハードでしたが、それでも「こんな面白い本があるんですよ!」と言いたい一心で、頑張って読みました。
現在「本屋大賞」がこれだけ大きな存知になったのも、そうした書店員たちの熱い思いがあるからなのではないでしょう。

ところで私が今気になっている、というか、是非お勧めしたいのが「江戸を造った男」という時代小説です。
主人公の河村瑞賢は、江戸時代初期の材木問屋ですが、一介の商人でありながら、幕府から請け負って、出羽や奥羽からお米を運ぶための航路の開発や、淀川の治水や銀山の開発などで、江戸時代の経済基盤を造った人です。
さらには、ここ中央区の新川を掘削して作ったと言われ、住まいも現在の新川にありました。
大河ドラマになってもいいような人なのに、あまり知られていないのがとても残念です。
中央区や江戸時代の歴史に興味がある方に、是非お勧めします、って、アレ、書店員時代のクセがでちゃいました(笑) (木挽町ミーミさん)
☆なるほど!「本屋大賞」ってそういう仕組みになっているんですね!書店員さんは沢山読んで票を投じるんですね!!それは価値ある賞になりますよねー。
本「江戸を造った男」、興味あります。河村瑞賢、確かに大河で取り上げて欲しい。もしかしたらオリンピックの年あたり、来ますかねーー(嬉)?!(JUMI)

++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日4月18日(火)のメッセージテーマ。。。
「あなたが最近へこんだこと」教えてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です