第5回 日本橋エリア 日本酒利き歩き2017・日本橋フレンド発 I♡日本橋

4月最初の金曜日。新宮志歩が担当しました♪

今日は「第5回 日本橋エリア 日本酒利き歩き2017」より
主催の佐々木邦秀さんがスタジオ生出演!

2014年から始まったこのイベントは、
日本橋エリアの各飲食店を回って、全国から集まった蔵の日本酒を楽しむことができるものです。

あるお店で日本酒利き酒会を行ったところ、それが大好評だったことがイベントを始めるきっかけ。
せっかくならば1店舗だけでなく、たくさんのエリアの飲食店に協力してもらって
たくさんの人が「日本橋で日本酒を」楽しんでもらおうと思ったんだそう。

今回は過去最多の全国より実力日本酒46蔵が日本橋にやってきます!
その46蔵から蔵の方たちも実際に店舗にやってくるので、お酒の特徴なんかも聞くことができますね!

また各飲食店ではその日限定メニューや看板メニューが用意されています。
参加店舗は普段はちょっと入るのをためらってしまうような大変歴史のあるお店や、
一見さんお断りなんてお店もあるみたい・・・です!

これをきっかけにお気に入りのお酒・そしてお店を見つけてみてはいかがでしょうか♪

前売り券2500円で日本酒は飲み放題!
こちらのオリジナルおちょこもついてきます!(これで利き歩きしてくださいね)

甘酒横丁・佐々木酒店/コレド室町1地下1階・日本橋案内所/イープラスで販売中。
前売券を買うのがオススメです!!

☆————————————————————————☆

働く場所を第二の地元に 「日本橋フレンド発 I♡日本橋」
日本橋で活動する日本橋フレンドの皆さんに
日本橋のしゅんな情報、オススメスポット、などをお伺いするコーナーです!

今日は日本橋っ子の江口美都絵さんと、
初登場・日本橋フレンド着物部部長の北島千春さんにお越しいただきました。


きものサローネというイベントをきっかけに日本橋と出会い、
「yuwau」の屋号で、着物や和文化を中心にプロデュースや企画を行っている北島さん。
現在は建築会社での和文化事業を担当し、
日本橋にこの秋オープンする予定の滋賀県情報発信地の立ち上げにも関わっています。

そんな北島さんの日本橋オススメスポットは
三越前にある「三重テラス」。
スタッフの方たちの気持ちの良さがお気に入りポイントなんだとか。
2階にあるイベントスペースで着物のレンタルサービスも行ったことがあるので、
さらに思い入れも強いようです。

北島さんには来週もご出演いただきますよ~♪

☆————————————————————————☆

今週もお付き合いありがとうございました!

来週金曜日のメッセージテーマは「春から一新!」
あなたが新しくしたモノ・コトなど教えてください♪

それではよい週末を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です