ニホンバシ桜屋台では美味しいものがいっぱい!・旅のヘルプデスクはヘルシーラーメン!?

ハロラジ金曜日は新宮志歩が担当しました!

今日は、3月25日(土)・26日(日)に開催される「ニホンバシ桜屋台」について
日本橋料理飲食業組合 三四四会・副会長の長岡俊也さんにご登場いただきました。


「まず、三四四会とは?」
昭和34年4月に発足された日本橋料理飲食業組合の若手の会。
組合に入っている店舗は300近く、その中の60店舗弱が参加しているものです。

長岡さんは【肉鮮問屋 佐々木】という
肉の卸し業務のほか、美味しいすき焼きやしゃぶしゃぶが楽しめるお店の店主!

今年で4回目を迎える日本橋桜フェスティバルの一環として開催される桜屋台。
日本橋仲通り、浮世小路で行われます。

三四四会に所属する飲食店からお寿司、うなぎ、洋食、中華、お肉など屋台として外に出店。
青空の下で老舗・名店の味を楽しむことができるんです!
さらに三四四会だけでなく三越やマンダリンオリエンタル東京なども出店し、
日本橋周辺の飲食関係を一気に味わえそうですよ^^

今年必見のメニューはこちら!
毎年恒例・おすしチームの「まぐろにぎり」、うなぎチーム「鰻くりから焼き」
泰興桜「焼き餃子」、大勝軒「焼きそば焼売セット」、
また洋食のレストラン桂からは「デミたまチーズハンバーガー」

文字を並べているだけで、おなかがすいてきます・・・

大人気で売り切れるかもしれませんので!?早めの来店がオススメです☆

「ニホンバシ桜屋台」
3月25日(土)・26日(日)12時~18時
日本橋仲通り、浮世小路

☆————————————————————————☆
『旅のヘルプデスク』のコーナー

中央区観光情報センターの方々に毎月第3、第4金曜日にご登場いただき、
旅の”ヘルプ”になるような、情報をお届けしていきます!

今週のメインは、奥山所長・・・ですがなんとエドグランから店舗の方と一緒にお越しいただきました!
ラーメン「ソラノイロ トンコツ&キノコ」の小山田店長。


ミシュランのビブグルマンに
(コストパフォーマンスの高い食事を提供する調査員おすすめのレストランを表すもの)
本店のラーメンが認定されたというお店の、3号店。

にんじんをベースに使ったベース、パプリカを練りこんだ麺といった
女性でも安心して食べられるラーメンなんですって!

京橋店のベースは、トンコツ。中でもオススメは「キノコのべジ白湯麺」。
奥山所長も食べたことがあるということで、そのおいしさに舌鼓を打ったそうです・・・!

「ソラノイロ トンコツ&キノコ」
エドグラン地下1階、中央区観光情報センターのお隣にあります。
平日11時~22時、土・日・祝は11時~20時半まで

☆————————————————————————☆
今週もお付き合いありがとうございました!

来週月曜は春分の日なのでハロラジはお休みさせていただきます。
火~木はJUMIさんご担当、私は来週金曜に戻ってきます!

来週のメッセージテーマは「春のおたのしみ」で募集します♪

それではよい週末をーー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です