GINZA “sakura” PLACE 2017 ・日本橋フレンド発 I♡日本橋

ハロラジ金曜日。新宮志歩が担当しました!

今日はサッポロ不動産開発の岡麻由子さんがスタジオに。
3月13日(月)まで開催中・銀座四丁目GINZA PLACE初めての春を迎えるイベント
「GINZA “sakura” PLACE 2017」をご紹介いただきました。


昨年9月にオープン。約半年がたったGINZA PLACE。
国内だけでなく海外からのお客さんもたくさんいらっしゃって、国際色豊かな館内になっているそうです!

“銀座の真ん中で一足早く満開の桜を楽しんでほしい”という思いから始まった今回の桜イベント。
館内に咲いている桜は、5か所・5種類。
NISSANショールームでは車と桜が、SONYショールームストアではカメラと桜など、
各階で桜とのコラボが楽しめます(撮影の練習もできるんだとか)。

ちょうど今日、館内の桜は満開近くになっていますよーー!!

そしてイベントでは桜を見るだけでなく、様々なコンテンツが用意されています。
・SNSシェア企画
「#ginzasakuraplace」をつけて館内の写真をぜひシェアしてください♪
フォトジェニックな場所がたくさんありますよ。

・館内の飲食店では桜を使ったメニューも!
3階のカフェでは桜の紅茶、地下のビヤホールでは桜ハイボールなど、
お店の特徴と合わせた桜コラボが楽しめますよ☆

一足早い春を、銀座で!ぜひお楽しみくださいね^^

☆————————————————————————☆

働く場所を第二の地元に 「日本橋フレンド発 I♡日本橋」
日本橋で活動する日本橋フレンドの皆さんに
日本橋のしゅんな情報、オススメスポット、などをお伺いするコーナーです!

先週に引き続き日本橋っこの江口美都絵さん、
日本橋ワーカーの建築家・野口淳さんにご登場いただきました!

1級建築士の野口さん。日本橋に事務所を構える前、イタリアとフランスで7年間勉強していたそう。
建築関連の大学に通って、様々な様式の建物を見ていたとか。おしゃれですよね~~~。

そんな野口さんの好きな場所、今週は「日本橋船着場」ご紹介いただきました。
都市にいながら水面や自然を身近に感じることができる場所がポイント。

そして野口さんの設計した住宅が・・・実は・・・テレビで放送されるんです!
・3月18日(土)朝5時~テレビ朝日系列
「わたなべあつしの建物探訪」放映されるのは、野口さんのご自宅!!!
ぜひご覧ください!

「第57回アサゲニホンバシ」
長崎のアンテナショップ協力のもと、絶賛仕込み中・・・来週3月17日(金)開催です。
詳しくはこちらまで https://www.facebook.com/events/1367361180005567/

☆————————————————————————☆

今週もお付き合いありがとうございました!
来週月~木はJUMIさん担当。
金曜日にわたし新宮戻ってきますよ。

来週のメッセージテーマは「故郷の思い出」募集します!
変化の多いこの季節。思い出すあなたのふるさと~教えてくださいね♪

それではよい週末を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です