映画「一週間フレンズ。」全国ロードショー !! & レッツEnjoy講座「ハンドメイド楽器 ~バイオリンで奏でるキラキラ星~」

映画「一週間フレンズ。」全国ロードショー !!

銀座7丁目にある映画プロモーション会社、株式会社マンハッタンピープルの山口樹さんをスタジオにお迎えして、今週末、2月18日(土)に公開される映画
「一週間フレンズ。」についてご紹介いただきました!


「何度忘れられても、君が好き――」こんなフレーズが印象深い、まもなく公開される映画「一週間フレンズ。」
こんな言葉、言われてみた――い~💛💛💛

高校2年生の二人「一週間で友達の記憶を失くしてしまう彼女」と、「彼女と毎週友達になると決めた僕」の特別なラブストーリー。
ってこの展開には、もういくつになっても胸がトキメキ、キュンキュンしませんか?!

記憶障害を抱えるヒロイン、藤宮香織(川口春奈)と交換日記をすることで、必死に一週間の記憶をつなぎとめようとする長谷祐樹(山﨑賢人)。そのピュアでまっすぐな恋心には若い世代だけでなく、かつて若かった!かたも心揺さぶられるはず。
そんな時代があったなー、なんて思いながら、主人公たちの恋の行方にハラハラドキドキ、そしてウルウルするはず。
その気持ちを盛り上げてくれる音楽はアノ!スキマスイッチの名曲「奏」

間もなくやってくる卒業式シーズン。まさに青春の1ページに「恋の記憶」を刻みたい、そしてかつて刻んだ!方々にご覧いただきたい映画です。

中央区では東劇にてご覧になれます。
2月18日(土) 全国ロードショー 「一週間フレンズ。」

http://ichifure.jp/
+++++++++++++++++++++++++++++++
レッツEnjoy講座
「ハンドメイド楽器 ~バイオリンで奏でるキラキラ星~」

開催日時:3月20日(月・祝)10:00-16:00
開催場所:日本橋社会教育会館 地下2階 講習室

お久しぶりです!日本橋社会教育会館の深澤さんに講座をご紹介いただきました。
実は深澤さんご自身が大学時代、チェロを演奏なさっていたそうで、弦楽器に関する愛着は人一倍!?

ハンドメイドでバイオリンを作ろう!ということですよね?
そんなことが出来るなんて凄い!
講師の加藤正行さんは軽バイオリンの開発者。バイオリンを身近なものにするため、10年以上にわたって簡易型バイオリンの作り方を各地で教えていらっしゃるそうです。

約6時間で、バイオリン本体を自分で製作し、弓を持って「きらきら星」が演奏できたら、、、
今までバイオリンを演奏したい、でも今更、、、と思っていらした方でもできるというワケ。

これは画期的な講座ですゾ!!
自分の手で自分のバイオリンを作ること、この上なく楽しい時間になるのではないでしょうか?
この機会に是非、ご参加になってみてください。
先着15名ということですので、思い立ったらすぐお申込み!がおススメです。
http://chuo-shakyo.shopro.co.jp/courses/2017-02-15/post_3333.php
対象:小学生以上(小学生の方は大人の同伴が必要です)
定員:15名(先着順)
費用:¥6900(材料費・保険料込み)
持ち物:昼食・持ち帰り用袋・エプロン・筆記用具・受講票・小刀(カッターは不可)

お申込み締め切り:3月10日(金)←お急ぎくださーい!
お申込み:日本橋社会教育会館窓口、
またはお電話(03-3669-2102)、FAX(03-3669-2720)にてお申込ください。

※築地・月島・アートはるみの各社会教育会館窓口でもお申し込みいただけます。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは、、、
「あなたがずっと変わらないでいてほしい、と思うこと」教えてください

*こんにちは JUMI さん
「私がずっと変わらないでいてほしい、と思うこと」
今日は戌の日!
近くに水天宮があり、多くの人で賑わいます。
日本橋七福神めぐり・せともの市・人形市・べったら市
人が賑やかに行き交う街は素敵です。
ずっと続くといいなーと思います。(蛎殻町 ヤスコさん)
☆私も水天宮さんに思い出あります。「安産祈願」行きましたわー。
こうした日本人の心の拠り所はずっと変わらないであり続けて欲しいとつくづく思います(JUMI)
+++++++++++++++++++++++++++++++++
明日2月17日(金)。
ナビゲーターは新宮志歩さんにバトンタッチ!
私JUMIは来週2月20日(月)にまたお目にかかります。

では来週・2月20日(月)のメッセージテーマを。。。
「あなたの眠気撃退法」教えてください ということでお送りします。

あなたからのメッセージ、お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です