あの曲の音色!?オーボエ奏者・宮村和宏さん登場&新コーナー「旅のヘルプデスク」

ハロラジフライデー。新宮志歩が担当しました!

今週のフライデーゲストは、
2月17日(金)に銀座ヤマハホールでコンサートを行う
オーボエ奏者の宮村和宏(みやむらかずひろ)さん!


日本を代表する吹奏楽団、東京佼成ウインドオーケストラの
副コンサートマスターを務める気鋭のオーボエ奏者・宮村さん。
楽団のほかにも、リサイタル、レコーディング、大学で非常勤講師として指導など、
大忙しのところオーボエを持ってスタジオにお越しくださいました!

高校生のころプロデビューをし、今年デビュー20周年。
その記念と、あさって1月22日に発売される2枚目のアルバム「マジック・オーボエ」の
発売を記念したリサイタルが2月のヤマハホールでのリサイタルです。

発売前のアルバムから「グランパルティータ」の「第5楽章 アダージオ」をオンエア、
そしてオーボエの主旋が美しい「風の丘」(魔女の宅急便より)、「白鳥の湖」の生演奏もしていただきました!
その高くて耳にスーッと入ってくる音色にうっとり・・・

木のリードも見せていただきました!
しかもそれを手作りしているのはオーボエ奏者だけといっても過言ではないそうですよ!

ぜひその音色を生で体感してみてください!
2月17日(金)18時半会場、19時開演
宮村和宏オーボエリサイタル
会場 ヤマハホール(銀座7丁目)

入場料 一般3500円(当日4000円)、学生2500円(当日3000円)
チケットのお問合せは、イマジン・チケットセンター 03-3235-3777までどうぞ。


☆————————————————————————☆

新コーナー「旅のヘルプデスク」

中央区観光情報センターの方々に毎月第3、第4金曜日にご登場いただき、
旅の”ヘルプ”になるような、情報をお届けしていきます!


記念すべき第一回の登場は、奥山所長とカウンターで案内業務を担当する近藤さん。

年末年始もお休みなしで開館していたセンターでは、
ホリデーで遊びに来る海外の方からの問い合わせも多かったんだとか。
特に案内したスポットは「富士山」!
ほかにも年越しで日本にやってきたけど、どこに行っていいかわからない・・・
そんな質問もあったそうです。

センターのイマ、観光の最前線の情報を皆さんとシェアしますので、こうご期待!!

☆————————————————————————☆

今週もお付き合いありがとうございました♪
来週月~木はJUMIさんご担当。
来週金曜日のメッセージテーマは、「あなたの防寒グッズ!」教えてください^^

それではまた来週♪
新宮志歩でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です