観光協会特派員の「大好き中央区」&「夢ぽけっと」からの新春お年玉プレゼント!

観光協会特派員の「大好き中央区」

ご登場くださったのは今回も素敵な結城紬のお着物に八掛*は隈取り柄という、粋なお洒落のお手本!のブログネーム「減紫」さん。
八掛*とは。。。袖口や裾がはためいたときにちらりと見える“八掛(はっかけ)”。色によって着物の雰囲気もずいぶん変わるそうです。

今回ご紹介いただいたブログは『豪華絢爛「五人道成寺」―12月大歌舞伎』
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/2016/12/–3.html
昨年末、12月の歌舞伎座公演で1年を締めたとおっしゃる減紫さん。
第3部の「京鹿子娘五人道成寺」をご覧になった時のブログを読むと、息もつかせぬ見事な舞台で、坂東玉三郎さんが本当にお若く、美しく素晴らしかった様子などがよくわかります。

歌舞伎鑑賞歴は学生時代から〇十年!ご贔屓の役者さんは片岡仁左衛門さん。
年季の入った、今時で言う「追っかけ」を歌舞伎と共に楽しんでいらっしゃるそのお姿がホントに素敵。
劇場にいる時間が愛おしく、幕が開く前と幕が開いた瞬間の空気を肌で感じるのがお好きとのこと。歌舞伎の楽しみ方を減紫さんのブログを参考にして、私も体験してみようと思います。
次は明後日1月18日(水)、再び歌舞伎座で愛之助さんの「道成寺」を観にいらっしゃるそうですよ。
今年一年も、歌舞伎三昧になりそうな予感!とおっしゃる減紫さん。
歌舞伎にまつわるブログを楽しみにしています!

+++++++++++++++++++++++++++
「夢ぽけっと」コーナーからの新春お年玉プレゼント!

番組をお聴きのリスナーの方、3名様に
カフェ「アラジン」の1000円相当のお買い物券をプレゼント

ご希望の方は「アラジン 買い物券希望」と書いて
〒・ご住所・お名前・ご連絡先を明記の上、メールでご応募ください。
宛先:voice”アット”fm840.jp
締切:1月21日(土)
 (ご応募多数の場合は抽選とさせていただきます)
https://www.facebook.com/%E5%A4%A2%E3%81%BD%E3%81%91%E3%81%A3%E3%81%A8-260509767489945/
今年も「夢ぽけっと」をよろしくお願い致します。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ
「いつの時代も変わらないなー、と思うもの」教えてください

*こんにちは JUMI さん
私が「いつの時代も変わらないなー、と思うこと」
年末年始、一年ぶりに地方勤務の息子が帰省しました。
「これ食べてみて!これ持って帰って!」と言うと、
「そんなに食べられない!向こうで買えるから要らない!」と言われても、めげずに世話をやく私!
母が子を思う気持ちは~
いつの時代も変わらないのだろなーと思います。(蛎殻町 ヤスコさん)
☆痛いほど分かります、そのお気持ち。そう、こうした母の気持ちは絶対に昔から変わっていないですよね。いえ、変わらないであって欲しい!!です。(JUMI)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日、1月17日(火)のメッセージテーマは、、、
「あなたが行ってみたいなーと思う 日本の雪まつり」教えてください

時間が出来たらどこか2月に行ってみたいナー、と思うんですヨ。ウフッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です