ソニー サウンドプラネタリウム Voyage &観光協会特派員の「大好き中央区」

ソニー サウンドプラネタリウム Voyage ~音楽と星空が、出会う場所へ。~
@銀座5丁目 ソニービル

開催期間:12月9日(金)~2017年1月29日(日)
(前半・12月9日(金)~12月27日(火)  後半・12月28日(水)~’17 1月29日(日) )
開催時間:11:00~19:00 (入場無料)
(*2017年1月1日は休館)

スタジオにソニーのブランド戦略部から高橋さんをお招きしました!
dscn2312
いよいよ銀座の冬の風物詩の1つ、ソニープレゼンツ、 サウンドプラネタリウムが始まりましたよ。1年間、楽しみに待っていらした方も多いのでは?
高橋さんに今年のソニー サウンドプラネタリウムの見どころなどを詳しく伺いました。
今年で4回目となるこのイベント。現況のソニービルとしては最後になりますねー。

今回のテーマは「宇宙、そして音楽にまつわる未知の領域への〝旅″」
ソニービルの屋上からドローンを飛ばして空撮した銀座の夕暮れから始まるオープニングでもう胸がジーンとなっちゃいます。
5台のプロジェクターを配し色鮮やかなオーロラ、惑星の美しさを会場のどの席からも眺め、体感することが出来るのです。楽曲も心に響く名曲ばかり。
「音」「映像」「星空」に包まれるひとときはこの上なくHappyな時間になるはず。

ソニービル 8F コミュニケーションゾーンOPUSから15分間の未知の領域への旅に出かけてみませんか?
感動で思わず涙ぐんでしまうかもしれません!!
是非、沢山の方に体験していただきたいイベントです。

詳細についてはコチラをチェック!
http://www.sonybuilding.jp/eventspace/opus/soundopus2016/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
観光協会特派員の「大好き中央区」

今日は、いつもブログに自然の美しさを切り取った写真をUPなさっている特派員の「サムさん」がご登場!
%e3%82%b5%e3%83%a0%e3%81%95%e3%82%93

最近の発見。。。「ハゼノキ」の紅葉が「入日色」という色の表現にぴったりで、昔の人が日常の中で、これほど繊細に色について表現していたことに感動なさったそうです。
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/2016/11/post-3827.html
そんなサムさんが今回ご紹介くださったブログは
「WINTER ILLUMINATION 2016 晴海トリトン」
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/2016/11/-11162016-11162017214-led.html
中央区ならではの多様な「ウィンター・イルミネーション」の中から、今回は晴海トリトンのウィンター・イルミネーションを取り上げてくださいました。
煌びやかな黄金色、シャンパンゴールド色の柔らかな光を放っているそうです。
そんな中、七色に輝く雪の結晶のようなマークをブログにUPして下さっています。
この写真は、角度、タイミング共にその瞬間を捉えるのがなかなか難しいなかで撮影されたものとのこと。レインボーカラーがクッキリ捉えられています。
昨年までの晴海トリトンのイルミネーションと違って、今年はシンプルでよくまとまった色合いに仕上がっているそうですよ。

他にサムさんおススメのウィンターイルミネーションは「東京スクエアガーデン」。
さらに銀座西並木通りや八重洲の東京イルミリア。
そして福徳の森は七色に変化して見応え十分とのこと。

サムさんのブログを参考に中央区のイルミネーションめぐりに出かけてみちゃいましょう!!
+++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは、
「あなたのオススメ、クリスマスケーキ」教えてください

*ジュミさん、こんにちは(^-^)/クリスマスケーキ、いろんなデザインがあって本当に楽しいですよね。
素敵だな~と思っているのは、帝国ホテルの2段重ねのケーキです。
http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/hotelshop/special/christmas2016.html
帝国ホテルは今年のクリスマスツリーにお菓子のオーナメントを使っていたり、館内でスイーツアートの展示がされていたりと、クリスマス気分が楽しめて素敵です。
http://www.imperial-arcade.co.jp/sp/eventnews/detail/?id=30
サウンドプラネタリウム、初日にお伺いしました!
今年もすばらしかったです。
特に銀座の空へ上がっていくドローン映像と、大写しになるSONYの文字に感動して思わず涙でした。
SONYビルの新しい旅立ちを見送るようなプログラム、地元の方にもたくさん訪れていただきたいです。(ミルさん)
☆帝国ホテル「ガルガンチュア」のケーキですね!!これはすごーい。美味しそーー。
やはり生クリーム&イチゴ、王道でしょうかね。(JUMI)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日、12月13日(火)のメッセージテーマは、、、
「あなたがすごい!と思った匠の技」教えてください です。

日本の見事な技、そして世界の匠の技。あなたがすごいと思った技を教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です