JAZZのある暮らし「Jazz Week」@日本橋三越本店 & 教えてオハナ

JAZZのある暮らし「Jazz Week」@日本橋三越本店

開催日時:9月28日(水)~10月11日(火)
開催場所:日本橋三越本店 本館・新館 各階

スタジオに日本橋三越本店とビートルズを愛してやまないとおっしゃる 営業計画ご担当・鈴木康嗣さんにおいでいただき、意外なことにこれまでなされたことがなかったという、始めて企画の内容について伺いました。
%e2%97%86%e4%b8%89%e8%b6%8ajazz
来年2017年は、1917年にオリジナル・ディキシーランド・ジャズ・バンドによる世界初のジャズレコードが録音されてから100周年のアニバーサリーイヤー。世界各地でその記念の年をお祝いするムードが盛り上がるなか、そんな節目の年を目の前に日本橋三越本店では、ジャズに関連した多彩なイベントや限定アイテムを各売り場で展開し盛り上げるイベント。

Jazzと日本橋のコラボレーション!これは新しいかも~w
本館中央ホールでは9月28日~10月4日までの1週間、
「Nihombashi JAZZ BAR」が出現!

サントリーが誇る5大ブランドのウィスキーを飲み比べながら、有名Jazzアーティストの生演奏を楽しむ。こんなお洒落コラボが実現するというわけです。
http://mitsukoshiguide.jp/jazzweek/

JAZZ LIVE !! @本館1階 中央ホール
明日・9月28日(水) お昼・12時30分~  寺井尚子さん
今週末・10月1日(土) お昼・12時30分~  黒田卓也さん

これだけでも楽しめるのに、さらにJAZZ漫画「BLUE GIANT」の原作者・石塚真一さんのトークショーも開催されます。
開催日時:10月2日(日) お昼・12時30分~
石塚先生の漫画で、日本橋の上、三越新館をバックにサックスを吹く主人公・大のカッコイイ姿も見られるようです。

1473666166_2
この週末から2週間、三越日本橋本店は、
JAZZ × ウイスキー × コミック × スウィーツのマリアージュ という盛りだくさんな企画で1日いても飽きない空間になりそうですよ!

++++++++++++++++++++++++++++++++
教えてオハナ

健ナビ薬樹薬局 人形町店の野村さんと米谷さんに健康に関するあれこれ、教えていただきました!
%e2%97%86%e5%81%a5%e3%83%8a%e3%83%939gatu
毎月2回、私たちが知っておいたほうが良い健康に関する知識や情報を丁寧に解説して下さるお二人。
今回のお話もためになる、明日からすぐ役に立つことばかりでしたね。

朝晩の気温差が大きくなってくる頃、体調管理には十分留意して、元気に毎日を送りたいものです。

++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ
あなたが最近「買うかどうか迷っているモノ」教えてください

*こんにちは JUMI さん
あなたが最近「買うかどうか迷っているモノ」
野菜が高く、何を買うか迷っています。
昨日、「安くてお勧めの緑色の野菜は?」と八百屋のお兄さんに聞いたら~
「万願寺とうがらし~が安くてお勧め!」と言われ
鶏ひき肉・椎茸・万願寺とうがらし~で『そぼろ餡』を作りました。
美味しかったです。(蛎殻町 ヤスコさん)
☆そー!!この頃ホントにお野菜の値段が上がってる! 今年の夏の各地の自然災害の影響なんでしょうか。毎日、コツコツ、必要な分だけ無駄にならないように買うため、独り言いいながら私も野菜を買う時、迷ってしまってます。(泣)(JUMI)

*ジュミさん、こんにちは(^-^)/
買うかどうしようか迷っているもの、それはズバリ、プリンターです!
調子が悪くなったのでお店に相談に行くと、もう寿命なのでと買い替えをおすすめされました。
問題なく使える機能もあるので、もったいないと思い、悩ましいところです。。

今日は観光の日とことですが、わたしも先日台湾に行ってきました。
台湾では、ずっと行くのが念願だった、烏山頭(うさんとう)ダムに行ってきました。
日本が統治していた時代に、金沢出身の八田與一(はったよいち)さんによって造られたこのダムは、台南の農業環境を劇的に改善させ、八田さんは現在でも台湾でとても尊敬されているのだそうです。

ちょうど同時期に、台湾で神様としてまつられている杉浦茂峰(しげみね)さんのご神像が水戸に里帰りされるというニュースもありました。
http://www.sankei.com/world/news/160921/wor1609210039-n1.html

台湾の方々が、日本をずっと大切にしてくださっていることを肌で感じ、その誠実で素朴な国民性に感動し続けた旅でした。(ミルさん)
☆最近、こうしたものを「修理する」という括りが少なくなってきたような気がします。
そっくり取り替えちゃえばいいじゃない、という傾向、私も悩ましいですわー。
こういう選択、迷いますよね。(JUMI)
+++++++++++++++++++++++++++++++++
明日、9月28日・水曜日のメッセージテーマ 
「あなたのスランプ脱出法」教えてください

是非、参考にさせてくださいマセ。
メッセージお待ちしておいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です