無印有楽町店ATELIER MUJI 「お直し市場2016」

シルバーウィーク、祝日明けの金曜日!
新宮志歩が担当しました。

今日のハロラジは
無印有楽町店2階ATELIER MUJIで開催中「お直し市場2016」 について
シニアキュレーターの鈴木さんからお話を伺いました。

9-23

昨年、店舗のリニューアル=お直しを機に始まったこの展覧会は、
長年愛用してきたけど使えなくなってしまったもの、壊れてしまったけど捨てられないもの。
これらを直したり、新たな形にしてもらったりできる、
直しのプロと直してほしい人たちとのコミュニケーションの場になっています。

鈴木さんはこの展覧会の企画や運営、すべてを担当しているのですが、
この企画が思いついたのは長年使っていたものを
直したいのに直してもらえなかったというご自身の経験から。

日々の暮らしの中に展覧会や仕事のヒントがあるというのも気づきですよね。

無印良品の旗艦店である有楽町店は
商品のほぼ全てといえる約7000品目の商品と2万冊の本を楽しめる広々とした空間が広がっています。
100席のカフェ&ミールも併設しているので、毎日たくさんの方でにぎわっているそうです。

中央FMリスナーの方もお買い物に使っている方多いと思います!!

ぜひおうちに眠っている「直してほしいもの」
この機会にお直し市場に持っていかれてみてはいかがでしょうか。
http://www.muji.com/jp/events/ateliermuji/
☆————————————————————————☆
「GINZA PLACE」明日9月24日(土)10:00オープン!

”発信と交流の拠点”をコンセプトに、様々な体験と多彩な交流を提供。
銀座の街のさらなる活性化とにぎわいの創出に貢献する施設として
『明日の銀座を創るランドマーク』となることを目指す複合商業施設!

いよいよ明日オープンです!!!
%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-09-23-13-15-53
先日、夜の銀座でわたしが撮影してきました。

日本橋シティドレッシング for TOKYO 2020
10月10日(月)まで開催中!
~リオの感動と興奮がよみがえる日本橋から、TOKYO 2020のムーブメントを~

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会のエンブレムや、
オリンピアン・パラリンピアンの肖像を用いて大規模な装飾を繰り広げる
「シティドレッシング」が実施中!

リオの感動がよみがえる映像や、
TOKYO2020の巨大エンブレムなどが日本橋に飾られていますよ!!
ぜひご覧ください♪

☆————————————————————————☆
来週月~木はJUMIさんご担当♪

来週金曜日9月30日のメッセージテーマは
「あなたが秋祭りで楽しみにしていること」で募集します!
お待ちしてますね♪♪

新宮志歩でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です