協働ステーションNAVI & お花のお話 「C’mon A Kamon」

協働ステーションNAVI

第63回 十思カフェ「盆踊り」からつながる地域コミュニティ
~盆踊りマップの制作から見えた地域の魅力~

協働ステーション中央のチーフコーディネーター、杉原志保さんにご紹介いただきました。
%e5%8d%94%e5%83%8dst9%e6%9c%881%e9%80%b1%e5%90%8d

開催日時:9月15日(木) 18:30-20:30
開催場所:協働ステーション中央
ゲスト:塩澤 正人さん

盆踊り!MAPを作って地域とつながるきっかけに!!

「地域コミュニティの担い手養成塾」という企画に参加なさった方が立ち上げたプロジェクト。
ゲストは中央区に住んで5年目という塩澤さん。
最初はマンション管理組合理事をなさたところから、地域とつながることの重要性を感じて、このプロジェクトを立ち上げられたという、ものすごいフットワークの良さ。

盆踊りを通して地域とつながれたら、それはそれは楽しい結びつきになるのではないでしょうか?
「盆踊りMAP」を参考にあなたも地域の盆踊りに参加してみてくださいネ。

お問合せ:03-3666-4761 まで
+++++++++++++++++++++++++++++++++
「C’mon A Kamon」 のコーナー
東京スクエアガーデン地下一階の「花門」さん♪
今週のお花はこちらです!

%e3%82%ab%e3%83%a2%e3%83%b3

詳しくはFacebookページへ!
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは
「あなたの好きな中央区の橋」教えてください

*こんにちは JUMI さん「私の好きな中央区の橋」は。。。
優美な深い青色の清洲橋が好き!
生まれ育った、清澄白河から通学・通勤・買い物へ車やバスで渡りました。
街の風景は変わっても変わらぬ清洲橋が嬉しい!
ライトアップも上品で素敵です!(蛎殻町 ヤスコさん)
☆女性らしい!と言われる清洲橋。お小さい頃から身近にあった橋は本当に大好き!ということですよね。いいなー、こういう思い出があると(JUMI)

*ジュミさん、こんにちは。
中央区の橋といえばやはり「日本橋」ですね。
上を走る高速道路は少し残念な景観ですが、情緒ある橋の姿はいつみても別格です。
昔の人は日本橋を日本の中心に考えていたと思うと、その存在感の大きさも感じられます。(AKさん)
☆いつ、誰が、どこから見ても完璧な橋!ですね。昔の賑わいと今の繁栄、どちらも日本橋だからこそなのでしょうね(JUMI)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
9月15日(木)のメッセージテーマ
「今、写真で残しておきたい場所」教えてください

今、大切にしたい、記録に残したい場所、是非教えてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です