資生堂パーラー+Bar S のご紹介&今すぐチェック! 八重洲ブックセンター情報!!

資生堂パーラー+Bar S のご紹介

スタジオに資生堂パーラー 広報ご担当の小番さんとBar Sのチーフバーテンダーの三谷さんをお招きしました。
☆資生堂

資生堂パーラーはなんと今年で創業114年目! 憧れの資生堂パーラーはこんなに歴史深く、人々の憩いの場としてずっとそこにあったのですね。
この資生堂パーラーはいろいろな顔を持ち、訪れる人のシチュエーションによって楽しめるシーンが沢山あるということを小番さんが教えてくださいました!
https://parlour.shiseido.co.jp/
そしてーー、スタジオに響いたのはシェーカーを振る音!!
なんとBar Sチーフバーテンダーの三谷さんが実際にカクテルをつくる時の音を再現してくださいました。
スタジオに居ながら気分はもうBarタイム。
http://parlour.shiseido.co.jp/bar/s/
天井高が10mはあるというそのBar Sの空間の広がりも想像してしまいました。
カウンター席からゆったり座れるソファー席まで、その時の自分の気分によって雰囲気を選べるなんて素敵じゃないですか!?
ウワァァ—–。行きたい!でも女性一人で行くのは勇気がいるし。。。お高いのでは?
という思いを私思わず口にしてしまいましたが、なんと!Happy Hourがあるそうで、17:00-19:00は驚くことに、チャージなしのたった¥800でドリンク1杯から頂けるそうです。フードだって勿論、資生堂パーラーですから間違いありません!
こんな情報を知っていれば、女子会だって一人でだって安心して行けますね。

今日は資生堂パーラーとBar Sを身近に感じることができた素敵な時間でした。
+++++++++++++++++++++++++++++
今すぐチェック!! 八重洲ブックセンター情報!

スタジオに八重洲ブックセンターから販売促進ご担当の高杉信二さんにお越しいただきました!

いつもためになって面白いお話を聞かせてくださる高杉さんですが、今日はそのいでたちも面白い!どうしたことかピカチュ―ですーー!
☆八重洲Book

八重洲ブックセンター敷地内横にある二宮金次郎像のところが今話題のポケモンGo!のポケ・ストップになってしまっているそうで、次から次へと人が訪れて大変な賑わいとのこと。こんな騒ぎをさすが高杉さん!逃しませんねー。
http://www.yaesu-book.co.jp/topics/
さて、7月に発表された第155回の芥川賞と直木賞。その名誉ある文学賞を書店の立場から高杉さんが鋭く切り込んで!教えてくださったお話。そして全国の本屋さんが選ぶ13年目を迎える「本屋大賞」の関する舞台裏のお話。面白すぎてホント、楽しませていただきました。

最近、活字離れ、書籍離れが言われて久しいですが、1年の中で芥川賞、直木賞それぞれ2期で4冊、本屋大賞1冊の合わせて1年で5冊! これらの本を例えばリラックスできるカフェやサロン、病院の待合室などに常設するだけで、話題の本を手に取る方が増えて、装丁もふくめて書籍を読む楽しみを感じて頂けるのではないか、と高杉さん。
本当にそう思います! 文学を身近にするっていいことだと思います!!

是非、そんな読書シーンが沢山の場所で実現できるといいですよね。
+++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは
「あなたが最近、思わずウルウルしたこと」教えてください

*ジュミさん、こんにちは(^-^)/雷こわいですね!
外に用事に出たいので、お天気が落ち着いてくれないかなと思っています。。
先日、玉川高島屋で開催中の 「生命40億年の旅 ~大むかしの生きもの展~」のイベントに、「HAYABUSA BACK TO THE EARTH」の上坂浩光監督が出演されていたのでお伺いしました。
展示の中に使われている、上坂監督の「ETERNAL RETURN」という映画は、命が終わりではなく、永遠に繰り返していくということを、科学的な観点から描いた作品です。
わたしたちの身体をつくる元素は、宇宙の星からできていること、何億年も前に地球に生まれた命の歴史が今のわたしたち一人一人につながっているというお話がとても感動的で、思わずウルウルしてしまいました。
命の大切さを考えることが多い昨今、たくさんの方に聴いていただきたいお話だと思いました。(ミルさん)
☆そんな素敵なウルウル情報ありがごうございます! 感動する心を持っているってとても大切。それが自然とウルウルの思いを高めてくれるんだと思います。ミルさんは、ほんとうに感情豊かな方んだと思います(JUMI)
++++++++++++++++++++++++++++
明日8月3日(水)のナビゲーターは新宮志歩さんにバトンタッチ。
私JUMIは明後日、8月4日(木)のこの時間にまたお目にかかります。

明後日8月4日・木曜日のメッセージテーマは、、、
「思わず背筋がゾーっと寒くなったこと」教えてください。

妖怪・幽霊で話?!それ以外にも案外、ヒヤッとゾクッとする話があったら是非に。メッセージお寄せくださいマセ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください