納涼盆踊り大会@京橋公園 銀座一丁目東町会・新富町会 & 使える京橋

明日と明後日!! 納涼盆踊り大会@京橋公園
銀座一丁目東町会・新富町会

スタジオに銀座一丁目東町会 副会長の大井さんをお招きしました。
IMG_20160728_121759
開催日時:7月29日(金)・30日(土) 19:00(盆踊り開始)-21:30
*屋台での販売は18:00から開始
開催場所:京橋公園(銀座1-25-2)

毎年恒例となった銀座一丁目東町会・新富町会の納涼盆踊り大会。
鉄砲洲稲荷神社の氏子の各町会が日にちを分けて開催する夏祭り。
年々参加者が増え、夏休みということもあり400人を超える子供たちの参加があるそうです。

ここ銀座一丁目東町会・新富町会の納涼盆踊り大会でおススメしたいのは、鳶頭が組んでくれる櫓の上で踊る盆踊りは勿論、屋台で販売される美味しい食べ物の数々。
銀座一丁目東町会の特性手作りシューマイは絶品。町会の皆さんが当日朝早く、玉ねぎを刻むところから始めて蒸すところまで、手の込んだ心のこもったシューマイは是非、召し上がっていただきたい!! グレープフルーツを手絞りで作る「生グレープフルーツチューハイ」も大人気。
浴衣でのご参加、大歓迎です。
お早めにご来場くださいませーー。
+++++++++++++++++++++++++++++++
使える京橋
博多もつ鍋幸「とりもつえん」

先月6月7日に2階に新規OPENしたばかりの博多のもつ鍋&水炊き専門店・店長の斎藤義雄さんにご紹介いただきました。
使える京橋とりもつえん
夏に鍋は暑い~・・・と思っちゃう方、多いかも。。。
でも本場・福岡、地元の方は1年を通してお鍋を囲んでいるんだそうです。
汗をかきかき栄養満点のお鍋を食べるのも元気が出ていいかも!
そう考えると、みんなで夏のもつ鍋パーティーなんていうのもありでしょう!

牛もつのコラーゲンは美肌効果もあり!そして夏バテにももってこい。他にもストレス、関節痛、貧血の緩和に効果もあり、代謝を促して血糖値の上昇を緩やかにするとのこと。
体に良いこと沢山ありますね。
さらにコラーゲンでパワーアップしたい方には「サントリー オールフリーのコラーゲンアイスジョッキ」と共にもつ鍋というのはいかがでしょう?
ランチタイムは、、、¥980~¥1280で親子丼、とんかつ、ホルモン、焼ちゃんぽんのメニューがあります。

「とりもつえん」で食事をした翌日は、お肌がプルップルでしょう。。。。恐らく!
http://tokyo-sg.com/restaurants/torimotsuen
++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは
「あなたが最近聞いた、ちょっといい話」教えてください

*ジュミさん、こんにちは(^-^)/
銀座一丁目東町会の盆踊り、毎年本当に盛り上がっていて、わたしもとても楽しみにしています。
お子さんたちのための催しがたくさんあって、大人も子供も楽しめて、あたたかな地域のつながりを感じる盆踊りです。
ちょっといい話 、先日銀座のItoyaに行ったところ、地下のイベントスペースで池田修三さんという画家の作品展が開催されていました。
昔の絵本の挿し絵のような、懐かしく夢のある作品で、あたたかな気持ちになりました。秋田県にかほ市で長く活動されていた、秋田ではよく知られている画家さんなのだそうです。
没後10年に出版された画集で人気となり、東京で作品展が開催されるようになったとのことで、素敵なお話だなと思いました。(ミルさん)
http://www.ito-ya.co.jp/store/itoya/gitoya/recommend/2016/07/001911.html
☆ミルさん、ほんとに盆踊り、楽しみですネ。
池田修三さんの作品、目が印象的でなんて素敵なスウィーティでチャーミングな女の子たちの絵なんでしょう!! 人を呼ぶのは絵の本当の力ですね。(JUMI)

++++++++++++++++++++++++++++++++
明日、7月29日・金曜日のメッセージテーマは、、、
あなたが最近「急に思い立ってやってみたこと」教えてください。

急にやってみたっていいことある!思い切りも時には必要?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です