「CLOUD BREAD(クラウド・ブレッド)を作ろう!」@明治屋ホール & アルバトロスの「ライフイズ・ムービー」最終回

「CLOUD BREAD(クラウド・ブレッド)を作ろう!」@明治屋ホール

株式会社明治屋 販売促進部の邊見 優さんにご紹介いただきました。
ハツラツ元気女子・邊見さんはラジオ初登場でゴザイマス!

今週金曜日に『明治屋のジャムとおいしい缶詰で楽しむ「クラウド・ブレッド」を作ろう』
という注目のイベントが開催されます。

開催日時:7月22日(金) 19:00-20:30
開催場所:明治屋ホール
参加費:4000円
参加人数:40名限定(先着順)

今回、私は初めて知ることが2つありまして、、、
1つ目は、あの京橋2丁目にリニュアルオープンなさった明治屋さんにキッチン設備がバッチリ整った「明治屋ホール」というスペースが出来た、ということ。

2つ目は、CLOUD BREAD(クラウド・ブレッド)って、パンですか?ということ

この2つのことに明確にお答えくださった邊見さん(!(^^)!)。
そう、リニュアル前は明治屋クッキングスクールというのはありましたが、リニュアル後はセミナー、展示会、試食会、パーティー、プレス発表会、記者会見、撮影・式典、ギャラリー、その他イベント等、多目的に利用できる華やかなホール空間として、生まれ変わったとのこと。これは是非、実際に見てみたいですね。

そしてCLOUD BREAD(クラウド・ブレッド)は、小麦粉を使わず、クリームチーズ・ベーキングパウダー・砂糖・卵を合わせて作るれっきとしたパン!
このパン日本初上陸として紹介した本が出版され、日本ではまだ、ほとんど知られていないレシピが公開されたというわけです。
☆クラウドブレッド表紙
触感はシュークリームの皮のようにパリッ、でも内側はしっとり、、とのこと。想像できるのですが、、やっぱり、、この目で、この口で、食べて確認してみたいですねー。
これから大ブレイクするんじゃないでしょうか!!

今回のイベントでは、このクラウド・ブレッドを紹介してくださったレシピ本の著者の方のお話&レシピ&実演による作り方教室&テーブルコーディネ―トも。
出来上がったら明治屋さんおススメワイン、ジャム、缶詰と共にクラウド・ブレッドをいただこう!という盛りだくさんのプログラム。
これは参加したいーー。
☆フルーツ (2)  ☆おかず系  
http://eplus.jp/sys/T1U14P002195716P0050001
日本初、CLOUD BREAD(クラウド・ブレッド)クッキング。
ご興味ある方、是非、おススメしちゃいます! ご予約はお早めに!!

お申込み方法:
TEL: 0570-06-9911(10:00-18:00)
e+でもお申込みいただけます。

++++++++++++++++++++++++++
アルバトロスの「ライフイズ・ムービー」

実はこのコーナー、今回が最終回です。。
映画配給会社アルバトロスの渡邊範子さん!が産休に入られます!!
これまで約3年にわたり、アルバトロスセレクトのさまざまなジャンルの映画をご紹介くださったこと、感謝します。

今回、最終回にご紹介していただいたのは15年前に公開された「アメリ」(フランス映画)。
このコーナー「アルバトロスのライフイズ・ムービー」のBGMはこの映画「アメリ」の音楽だったということ、皆さんご存知でした?

2001年の公開から15年。
アメリ。観る人みんなが幸せになる「アメリ現象」が全世界を席巻!! ということで、
一大ブームを巻き起こした「アメリ」をアルバトロスさんが発掘したところから始まった「アメリブーム」はいろいろなものを生みました。映画のワンシーン映像は忘れられません。そしていまだにその人気は衰えていません!
アメリファッション、前髪パッツンのヘアスタイル、フレンチライフスタイルを真似てみた自分が懐かしい、、、(苦笑)

まだこの映画をご覧になったことがない、という若い方にも今、是非ご覧いただきたい作品です。

<プレゼント企画!>
今日でコーナー最後ということで、アルバトロスさんから公開15年目のパッケージリニュアル!に伴い、これまで販売されてきたDVD2枚組パッケージを1名の方にプレゼントをいただきました。(現在販売中のもの)
今後は新たなパッケージ販売となりますので、今回のプレゼントパッケージはプレミアものになりそうです。
IMG_6153

ご希望の方はメールにてご応募ください。
「アメリ DVD希望」と書いて、
〒・ご住所・お名前・ご連絡先を明記の上、
voice”アット”fm840.jpまでご応募ください。
締切り:7月26日(火)まで
(ご応募多数の場合は、抽選の上、発送を持って発表にかえさせていただきます)

ご応募お待ちしています。

渡邉範子さん、印象的な映画のお話、ありがとうございました!
どうぞ素敵なママになってくださーーい!
++++++++++++++++++++++++++++++++++
*リスナーの木挽町ミーミさんから情報をいただきました!

JUMIさん、こんにちは。木挽町ミーミです。今日は、芥川賞と直木賞の選考・発表の日ですね。
選考会場は、新橋の料亭「新喜楽」。
といっても、「新喜楽」のある場所は、築地のがんセンターのすぐ近くです。
以前にたまたま前と通ったら、TVの中継車が泊まっていて、記者の人たちが沢山並んでいました。
あの村上春樹が、結局は芥川賞を受賞しなかったというのは有名な話ですが、今回はいったい誰が受賞するんでしょうか?楽しみですね。

芥川賞は、すんなり決まれば、夜7時過ぎに、直木賞は9時前には、発表になります。
ただし、該当する作品がなかなか無かったり、複数の作品が拮抗して、選考委員の意見が、なかなかまとまらない時は、10時頃になってしまう時もありますよ~。
大きな書店は、この発表があると、商品を並べ替えしたり、発注したりで、まるで戦場のようになります。

☆ということで、なるほどー、第155回、一体どなたが受賞するんでしょー?と思ってチェックしていましたら。。。ついに!
第155回芥川賞は村田沙耶香(むらた・さやか)さんの「コンビニ人間」
直木賞は荻原浩(おぎわら・ひろし)さんの「海の見える理髪店」が受賞!との発表がありました。これは読んでみたい!
木挽町ミーミさん、情報ありがとうございます。
++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは
ズバリ「あなたが行ってみたい海!」教えてください

*ジュミさん、こんにちは。
行ってみたい海は「エーゲ海」です。まだ行ったことはないのですが、写真で見るあの青い海と青い空、そして白い壁の家々が織りなす景色の美しさはほんとに素晴らしいですね。
写真を見ているだけで、なんとも言えない幸せ気分にひたれます。(AKさん)
☆「エーゲ海の真珠」になった気分で海の中にも潜ってみたいし、真っ白な家から紺碧の海も眺めたい!そんな幸せで静かな時間がありそうですねー、エーゲ海。。。(JUMI)

+++++++++++++++++++++++++++++++++
さて、明日、7月20日(水)、ナビゲーターは新宮志歩さんにバトンタッチ。
スタジオに築地の方をお迎えして、あれこれお話を伺っちゃうようですよ!
楽しみーー。

そして私JUMIは明後日、7月21日・木曜日にまたお目にかかります。
そこで明後日、7月21日・木曜日のメッセージテーマは、、、
「あなたの夏のオススメ散歩コース」教えてください、です。

たくさんのメッセージおまちしています。ではでは、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です