7月のおススメイベント@ヤマハ銀座 & 観光協会特派員の「大好き中央区」

7月のおススメイベント@ヤマハ銀座

お馴染み、ヤマハ銀座の目黒さん、山田さんのお二人にスタジオでお話伺いました。
夏休み目前! ヤマハ銀座で開催されるおススメイベントは?!
ヤマハ
① 「夏ラボ」!! @1F ポータル
実施期間:7月25日(月)~8月26日(金)予定

今年で5回目を迎える夏ラボ。今年のテーマは「‛吹く’ 楽器たち」
吹く楽器、実はとてもたくさんあるのだそうです。
例えば、、、ハーモニカや
普段あまり触ったりすることがない「本物の管楽器」を体験!
会場には「学習エリア」「体験エリア」もありますから親子でいろいろ楽しみながら楽器を体験してみてください。

② 「アレクサンダー・ガヴリリュク ピアノリサイタル」@ヤマハホール
公演日時:7月12日(火) 19:00開演

https://www.yamahaginza.com/hall/event/002099/

超技巧派ピアニストが紡ぎだす見事な旋律を是非!
わずか333席の空間で素晴らしいピアノ演奏を聴けるなんて!こんなチャンスはなかなかないと思います。
入場料:5000円 (チケットぴあ 0570-02-9999)

++++++++++++++++++++++++++++++++
観光協会特派員の「大好き中央区」
今日は今年2度目のご登場!ブログネーム「コットンさん」です。

今年、観光協会特派員になられたコットンさん。以来、精力的に取材を重ねられています。今まで気になっていたけれど敷居が高かった場所や、公演に勇気を出して入ることが出来るようになったことで取材範囲も広がったとのことです。

今日ご紹介くださったブログは「金春湯♨ こんぱるゆ」
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/2016/06/post-3403.html
中央区にある9つの銭湯の一つとしてとても有名ですね。
でも、、、私、まだ中央区内の銭湯に入ったことがなく、、、とっても興味がありました。
今回、コットンさんが実際に銭湯に入って女湯の様子を細かく取材してくださったことでその全貌!が分かってきました。

なんと!歴史ある金春湯の壁は「九谷焼」で錦鯉が描かれたタイルとのこと!
洗い場の壁もとても美しいそうです。
何とも粋で優雅でよさそうですねー。お客さん同士も和やかに、裸のお付き合いが出来そう!
こうした場所が大都会、銀座に残されていること自体がすごいことだと思います。

コットンさんはこれからあと8つの中央区内銭湯を巡られるようですよ。
他の銭湯の女湯のお話、ブログで楽しみに読ませていただきたいと思います!!

++++++++++++++++++++++++++++++
「中央区社会福祉協議会」から
『夏休み福祉・ボランティア体験』いなっこ教室2016募集のお知らせ

さあ、もうすぐ夏休み!
未来の可能性を秘めた子供たち。新しい知識を身につけたり、将来就いてみたい仕事を体験してみるチャンスです!
区内福祉施設、ボランティア団体等のご協力のもと、たくさんの活動メニューが用意されています。

◎期 間 :7月19日(火)~8月31日(水)
※活動先によって実施日時、日数、参加者条件等が異なります。
◎対 象 : 小学生以上で福祉やボランティアに興味のある方
◎参加費 : 無料 ※ボランティア保険料300円、交通費・食事代等の実費は参加者負担
◎活動内容:「イナっこ教室2016」活動メニュー一覧参照 
http://www.shakyo-chuo-city.jp/prg_data/fckeditor/file/28inamenu6_20.pdf
◎募集開始6月29日(水):※定員がある活動は、先着順となります。 
※活動先によって応募締切が異なります。
◎申込方法:
「イナっこ教室2016」申込書を印刷し、必要事項を記入の上ボランティア・区民活動センター窓口に直接、持参。
ボランティア・区民活動センター  TEL:3206-0560   
メール:vc@shakyo-chuo-city.jp

+++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは
「あなたの七夕の願い事」教えてください

*ジュミさん、こんにちは(^-^)/
七夕の願い事といえば、わたしは毎年決まって、「みんなが幸せになりますように 世界平和」と書いています。
七夕は星に願いをかけるものだから、きっと地球規模のお願いも聞いてくれそうな気がします。
星空といえば、東京スクエアガーデンのモンベルで、21日まで、長野県の阿智村の星空の写真展が開催されています。
自然と星空がとても美しくて、思わず見とれました。(ミルさん)
http://store.montbell.jp/sp/search/shopinfo/indoor/detail.php?shop_no=678502&data=62
☆ミルさん、なんと素敵な願い事とタイムリーな星空情報ありがとうございます!
そうですよねー、七夕の願い事というのは、「一攫千金、宝くじ当たりますよーに!」みたいな自己中な願い事はよくないそうで、習い事の上達をお願いするとか、自分や家族の健康を祈るとか、平和を祈るといったことを願うのが本来の姿らしいです、、、ですねー。(JUMI)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日、7月5日・火曜日のメッセージテーマは、、、
あなたが「夕涼みに欠かせないものといえば?!」教えてください~。

メッセージお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です