東京駅チカで「インバウンド朝活」ワンコインで英会話レッスンにトライ!! & 教えてオハナ & 第9回「大学は美味しい!」フェア

東京駅チカで「インバウンド朝活」6月15日からスタート!
ワンコインで英会話レッスンにトライ!!

ヤエチカのすべてはこの人に聞け! つい最近まで「スリッポン」を「スッポリン」と大きく勘違いをしていた八重洲地下街株式会社・テナント営業部の小澤さんにご紹介いただきました。
yaechika
八重洲地下街株式会社が始める「英会話初心者 ビジネスパーソン向け」
「インバウンド朝活 基礎英会話編」
開始:6月15日(水) 8:00-8:45
以降、隔週水曜日開催で8月24日まで 全6回

挨拶や道案内くらい英語で伝えたい!
外国人観光客に日本・東京・中央区の見どころや魅力を英語で伝えたい!
英語を使ってたくさんの人と知り合いたい! など英会話を始めたい理由はたくさんあれど。。。なかなか外国人と話す接点が持てないあなた!

外国人に会ったら目をそらさず、こちらから積極的に話しかけられるようになったらどんなに世界が広がることでしょう。
そのためにも今から~?なんて思わず、英語に果敢にチャレンジしてみてください。
参加費は500円(税込)/1回

詳細はコチラから
http://yaechika.com/event_form_01.php
朝ハヤ・駅チカ・低コストの3拍子揃った基礎英会話講座は他ではなかなかみつけられないと思います。
この機会を逃さず9月には自信を持って「May I Help You ?」と言える人になっていたーい!!(笑)

<ヤエチカさんからプレゼント!>
「デンタルケア セット」(デンタルペースト・デンタルフロスのセット) 10名様
プレゼント
ご希望の方は「デンタルケア セット 希望」と書いて
〒・ご住所・お名前・ご連絡先を明記の上、メールでご応募ください。
宛先:voice”アット”fm840.jp
締切:5月31日(火) 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
教えてオハナ

最近の人形町!水天宮の新社殿が金色に輝き、賑わいを見せています。
そんな人形町で地域の健康活動を担う健ナビ薬樹薬局の薬剤師・榊原健さんと管理栄養士の今井千尋さんにお話を伺いました。
オハナ5月2週使う
今日のテーマは「めまい」について
「めまい」と一言でいっても色々な原因があると思います。隠れた重大な病気などについても教えていただきました。

めまいの原因は複数
*耳の異常による(回転性のもの)
内耳のリンパ液がむくむことで起きたり、三半規管の異常による原因。

*血圧の変動による(起立性低血圧)
急に立ち上がることで脳への血流が遅くなることが原因。

症状が起きた場合、まず、回転性のめまいの場合は耳鼻咽喉科へ、起立性低血圧は内科を受診してみてください。

脳の異常でおきるめまいは命に関わるものです。
他にろれつが回らなくなる、しびれや頭痛、吐き気がする、などの自覚症状がある場合は脳外科を受診してください。

高齢者の方のめまいは転倒につながり、骨折をするとそこから寝たきりになってしまうこともあります。十分な注意が必要です。

健康管理のためには、生活習慣リズムを規則正しくすることが大切。早寝早起きを心がけてください。
「オメガ3」と言われる食品は血液循環を良くする働きがあることが分かっています。青身魚、アマニ油に多く含まれているので1日ティースプーン1杯分の摂取がおススメです。
貧血からくるめまいについてはヘモグロビン値を上げるため、この時期アサリなどの貝類、赤身の肉、レバー、ひじきなどの海藻類がおススメ。1日で手のひら1~2つ分摂取できるよう心がけてください。

<開催予定イベント>
「健康相談会」@健ナビ薬樹薬局 人形町店
5月28日(土)15:00-17:00
*予約の必要はありません
+++++++++++++++++++++++++++++++
第9回 「大学は美味しい!」フェア 開催! @新宿高島屋 11階

このイベントは大学の教授と学生たちの研究室で研究・実習の過程で生まれた“大学発のおいしいブランド食品”を紹介、販売するもの。
大学とメーカーが開発した産学連携商品も続々と登場し、今やひとつの流れを作りつつあるそうです。
過去8回にわたって「食の学園祭」として人気を博した「大学は美味しい!!フェア」。
今年も各大学の独創性ある食品が出品されるようです。

例えば、昨年のハローラジオシティで街の様子をお伝えしてきた、お馴染みの我孫子市にある「川村学園女子大学」が出品する「トマト&にんじんジャム」。
地元我孫子産のトマトのおいしさに女子大生が感激したことから、商品の開発が始まったという商品。トマトのうま味とにんじんのパワーをレモンのさわやかさで包むという女子大生ならではの発想と地元・我孫子がうまく連携したジャムなんですねー。
他にも「鎌倉女子大学」の商品、身体に良い成分を含むアカモクという海藻と、地元産しらす、鎌倉野菜を混ぜ込んだ「アカモクのさつま揚」。
「鳥取大学」が作った「森田さん家のブルーベリー酢」こちらは地元特産の梨酢で培われた技術から誕生した、鳥取市内で栽培されたブルーベリーだけの醸造果実酢。

他にも全国から選りすぐった大学生が考えた商品がたくさん!
この機会に是非ご賞味ください。

第9回 「大学は美味しい!」フェア
5月26日(木)から31日(火)まで新宿高島屋11階で開催
http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/daigaku2016/#
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは
あなたの「あぁ、大きな勘違い!!だったこと」教えてください

こんにちは JUMI さん
5月連休明けに「乳がん・子宮がん検診」を受診。
乳がん検診では女医さんが丁寧に触診、「はい、終わりました。」と言われ廊下に出て帰り支度をしていると~
看護師さんから「次はマンモグラフィです」
とお声掛け!
私は~えっ?!マンモグラフィ?検診は終わったと~大きな勘違い!
それにしても、マンモグラフィの痛かったこと!!(蛎殻町 ヤスコさん)
☆ヤスコさんのこうした天然さ、がいいんですよねー。案外、日常の中での勘違いは多いんですよ、私も(笑)(JUMI)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日5月25日・水曜日のナビゲーターは新宮志歩さんにバトンタッチ。
話題は今週末に開催される「くされ市」についてだそうですよ。お楽しみに!

私JUMIは明後日、5月26日・木曜日にお目にかかります。
そこで5月26日・木曜日のメッセージテーマは、、、。
「最近、とっても驚いたこと」教えてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください