銀座バレットサービス By パーク24 & 使える京橋 & ワタシ再発見WEEK@三越日本橋本店

銀座バレットサービス By パーク24
「銀座で安心して車を停められるサービス、始まってます!」

スタジオにパーク24株式会社 企画管理本部 林雄大さんをお迎えして
「銀座 バレットサービス」って何ですか?という疑問にお答えいただきました。
24
中央区は多くの人で賑わう東京でも有数のスポット。銀座で買い物、観劇、食事、待ち合わせなどなどの時に、車で来たはいいけれど停めるところがないーー!って焦った経験はありませんか?
時間は迫るのに渋滞にハマって、さらに駐車場が満車で見つからない――というもう冷汗ものの状況になるんですよねー。
そんな不便や、不安を解消しようというサービス「銀座バレットサービス」が期間限定(~8月31日まで)で行われています。対象エリアは銀座1丁目~8丁目、東銀座など。

事前予約するだけで銀座エリアの自分の便利な場所で、マイカー、レンタカー(タイムズカーレンタル車)、カーシェアリングカー(タイムズシェア)の受け渡しが出来、あとはスタッフにお任せ! 時間を効率的に使えるとっても便利なサービス。
こういうサービス、ありそうでなかったんですよね。
これでもう焦ることなく銀座の真ん中まで車で出かけることが出来ます!
一度、予約して利用してみたいなー、と思います。

詳しくはコチラ→ http://www.timesclub.jp/camp/ginzavalet201602/
++++++++++++++++++++++++++++++++
「使える京橋」

今日のゲストは環境情報センターセンター長の木村英之さんです。

おススメ講座・イベント情報など企画が目白押しの環境情報センター。
今年度の中央区総合環境講座はこれまでとは一味違うラインナップで展開されるようですよ。

1年を通して一般向け、子ども・親子向け、事業者向け、そして新しくパネル展示 と色々な形で環境について考える企画があります。
詳しくはコチラ→ https://eic-chuo.jp/event/
セミナールームもとっても利用率が高いそうで、これからの企画イベントにも注目していきたいですね!

+++++++++++++++++++++++++++++++
ワタシ再発見WEEK @ 三越日本橋本店 新館6階

ママだし、妻だし、キャリアウーマンだし、、、でもワタシは私だし、、、
忙しくて楽しくて張り合いあるけど、たまにメチャ落ち込むーー!なんてことあります。
そんな日常の目線をほんのちょっとだけ変えて、素敵な講師による講座やワークショップなど、さまざまな体験を通して「本当のワタシ」を再発見してみませんか?
こんな魅力的な講座が!あなたを待ってます(笑)

◆5月12日(木) ベビーマッサージ講座
講師:三尾 麻理子(IHTAチャイルドボディセラピストインストラクター、日本フィトセラピー協会認定ハンドケアセラピスト)
時間:午後2時30分~4時
定員:各回10組さま
参加費:1組 1,080円

◆5月13日(金) ママの聖域を守る!お片づけ収納講座~こどものおもちゃ編~
講師:新倉 暁子(ライフオーガナイザー)
時間:午前11時30分~午後1時/午後2時30分~4時
定員:各回10名さま
参加費:1組 1,080円

◆5月14日(土)・15日(日) 間伐材に木書体験
講師:NPO法人チルドリン 堤 千恵子(書家)
時間:午前11時~正午/午後1時30分~3時

◆5月16日(月)
ナチュラルソープづくり
講師:三尾 麻理子(HSAハンドメイド石けんマイスター講師)
時間:午前11時30分~午後1時/午後2時30分~4時

◆5月17日(火)
アロマミスト(ルームスプレー)づくり
講師:出田 佳奈(調香師、アロマテラピーインストラクター)
時間:午前11時30分~午後0時30分/午後1時30分~2時30分

詳細はコチラから
https://www.facebook.com/events/162286964171020
++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは
あなたが「それをやるなら 今でしょ!」と思うこと 教えてください

*こんにちは JUMIさん
日本橋図書館を利用していますが、 フロア移転工事等で6/25~10/9まで休館。
今のうちに本を借りたり、予約しようと思います。
夏の暑い日、図書館をクールシェア(COOL SHARE)にしていましたが、今年の夏、クールシェアを何処にしようかしら? (蛎殻町 ヤスコさん)
☆なんと!そうでしたか日本橋図書館。こうして色々なものの変化が早い大都会。「今」しか出来ないことがたくさんありそう。次のクールシェア先が決まったら是非教えて下さいマセ((^o^))(JUMI)

*ジュミさん、こんにちは(^-^)/
やるなら今でしょと思うこと、それは不用品の処分、片づけです。
以前、近藤麻理絵さんの「人生がときめく片づけの魔法」を本屋でふと手にとって読んだところ、内容がすばらしくて即購入しました。
神社の巫女さんもなさっていたことがあるという近藤さんの文章は、物にはすべて心があるという考え方をベースに、物と自分との関係の作り方をわかりやすく伝えてくれています。
それから絶賛片づけ中で、やるなら今でしょ!と不要なものを処分しています。
部屋の空気が軽くなっていくみたいで、とても爽快です。(ミルさん)
☆なるほどー、「物にはすべて心がある」って素敵な言葉です。そう思えば1つ1つのものを大切に扱うし、よく考えてから購入したりしますものね。そして今!空気感を軽くするという発想も素敵だわ-(JUMI)
+++++++++++++++++++++++++
明日、5月13日・金曜日のメッセージテーマは
あなたが最近「ずいぶん変わったなー、と思う場所」教えてください

大きく変わりつつある中央区ですものねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です