第4回 日本橋エリア 日本酒利き歩き & 「忍者に会おう! 忍術を極めよう!」in 日本橋桜フェスティバル

第4回 日本橋エリア 日本酒利き歩き
開催日時:4月16日(土) 14:00-18:00

さあ!今年もこの季節がやって参りましたよ!!
主催の日本橋人形町・老舗、新川屋佐々木酒店、佐々木邦秀さんにお話を伺いましたよ。
利き歩き
今年も全国から実力派日本酒蔵が46蔵、日本橋エリアに集結します。
その中の37蔵は蔵元の方がご登場、直接日本酒のあれこれを伺うことが出来ます。

参加店舗も回を重ねる毎に増え、物凄いことになっております(笑)
今年初参戦組は、小伝馬町の「馥や」、蛎殻町の「酒縁かかし」、そして「日本橋三越本店」や「わたす日本橋」も!

見事に日本橋エリア全体が日本酒の祭典の舞台となります。
日本酒は飲み放題、それに合う酒の肴も買い求めてそぞろ歩いちゃって下さい。

参加方法、前売りチケット購入、最新情報はコチラから→http://sasas.jp/blog/

チケット代:¥2500(前売り) ¥3000(当日)
イベント参加受付時間:
13:00-15:30(前売りチケットお持ちの方) 
14:00-15:30(当日チケットの方)

今年も可愛らしいオリジナルのうさぎ猪口が貰えます。

日本橋エリアを身近に感じてあちこち散策するのはいいですよねー。それと同時に安全で、清潔で、気持よくイベントを楽しむために交通ルールを守って、泥酔やゴミのポイ捨てはNG。こうした意識はちゃんと持って参加したいですね。
4月16日が楽しみだワ~。
+++++++++++++++++++++++++++
今、開催中のユニークなイベントをご紹介。
「忍者に会おう! 忍術を極めよう!」in 日本橋桜フェスティバル
3月26日(土)~3月31日(木) 10:00-18:00
@日本橋室町・三重テラス
http://www.pref.mie.lg.jp/TOPICS/2016030083.htm
日本橋室町・三重テラスにて、忍術修行体験ができるイベントです。
どんな修行体験ができるかというと、、、変装術修行・手裏剣術修行・綱渡り侵入術修行・壁登り侵入術の修行 !
綱渡り侵入術修行は、今人気急上昇のスポーツ、スラックラインを体験。これはバランス感覚が養われていいでしょー。
さらに壁登り侵入術はこれまた人気のスポーツ、ボルダリング体験。
このイベント、メインは子ども向けなんですが(忍者の衣装のサイズがない)、、、実は大人でも忍術を極められるのです。

ただ子ども達がたくさんいる中で大人が修行はチョット、、、という方のために。

特別に!
3月30日(水) 18:30-19:30 定員15名
大人向けスラックライン体験の時間が用意されています。(動きやすい服装をご持参ください)

いいじゃないですかー、楽しそうですね!!

「忍者に会おう! 忍術を極めよう!」in 日本橋桜フェスティバル
明後日、31日(木)まで開催中。

*入場無料ですから、お仕事終わりにでも、もう忍者になりきって!気分転換、気持ちよく忍者修行をなさってみてはいかがでしょう。
++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ 
あなたが思う「日本酒に合う!酒の肴」教えてください

*こんにちは JUMIさん
先ほど、写真付きマイナンバーカードを受け取りに区役所へ!
帰りに築地に寄り、玉子焼き&ちりめんじゃこを購入。
朝から外国人観光客が大勢いらして築地は混雑していました。
暖かくて自転車での往復、気持ち良かったです。

さて、私が思う、日本酒に合う!お酒の肴。。。
私、お酒がほとんど飲めません 。でもバスツアーで行った「めんたいパーク」で試食した(イカの明太子和え)が美味しかった!(蛎殻町 ヤスコさん)
☆ヤスコさん、メッセージありがとうございます。イカの明太子和え、コレは最高に日本酒に合うと思います!中央区内でも変えるところあるんでしょうかね?探してみますーーvv (JUMI)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

明日、3月30日(水)のハローラジオシティは、、、井上亜紀子さんにバトンタッチ。
ハロラジでアッコさんの楽しいコメントに元気もらってましたが、アッコさんのお声が聴けるのは明日が最後なんです(泣)。。。
でも安心して下さい!! 「ママスタ」や「特番」でのアッコさんは続きますからネ。
明日のハロラジ、是非、お聴きください。

そして、私JUMIは3月も最終日!の3月31日(木)、にお目にかかります。

明後日・3月31日(木)のメッセージテーマは・・・
「あなたが新入生・新入社員の時の思い出」教えてください
沢山のメッセージお待ちしています。

今日は、お花見、どこか歩いてみたいナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です