使える京橋 & 「銀座 茶禅」 & JUMI☆さと Go !!

使える京橋

今日ご登場頂いたのは「ハックドラッグ 東京スクエアガーデン店」店長の森田さんです。
森田さんは薬剤師さんでもあります。
使える京橋ハックドラッグ
ここ東京スクエアガーデン店はオフィスビルにあるので、ビジネスマン、OLさんが日常利用するであろう、きめ細かな目線で商品を揃えていらっしゃいます。

薬局はビル内にある病院からの処方箋を受け付けることも多くあるとのこと。
利用者が一番多い時間帯が朝8:00-9:00というのも、東京スクエアガーデン店ならではですね。

森田さんはこのお店がお客様の立場に立って「病気になる前のケア、注意喚起などが出来るようにしたいです」とおっしゃっていました。

毎日利用させてもらっている私としても、心強い、頼りになるお店です!
++++++++++++++++++++++++++++
「銀座 茶禅」
オフィスビルの中に驚きの空間!
本当に外の喧騒が嘘のように静かで心落ち着く空間!

ここで『茶道体験プログラム』を体験しました。
茶道の基本を教えていただき、にじり口から・・・
やはり茶室は神聖な場であり、人に分け隔てなく、静寂の中で心を清める場所、ですよね。
この茶禅ではお抹茶いただくだけではなく、お抹茶の茶臼挽き(お茶の葉を臼で挽いてお抹茶を作る)を自分で体験でき、さらにお抹茶を点てる事まで体験出来ます。
訪日外国人観光客だけでなく、日本人でもお抹茶の頂き方や和の文化を手軽に楽しめるプログラムが沢山ありました。

■営業案内
・営業時間:9時~21時 / 年中無休 ※年末年始を除く
・茶道体験:45分間の茶道体験で3500円(税込)
前日の18時までのご予約
茶道は古くからの伝統文化。でも普段なかなか身近に体験出来ないのですが、ここでの体験は大都会の真ん中で、心あらわれる体験でした。

「銀座 茶禅」
中央区銀座4-12-17 銀座石川ビル 5F
http://www.chazen-co.jp
++++++++++++++++++++++++++++++
JUMI☆さと Go !!

「湯島天神の梅祭り」 3月8日まで開催中

image1
昼間に眺める梅も見事ですが、夜間照明で礼とアップされた梅の花、香りは何とも言えず、素敵な時間を過ごせそうですよ。

http://www.yushimatenjin.or.jp/pc/ume/index.htm

+++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ。。。
「あなたの食べ物へのこだわり」教えてください

*こんにちは JUMIさん
私の食べ物への こだわりは、安心安全の国産に、こだわっています。
昨日、イケメンお兄さん達がいる八百屋さんで、皮ごと食べられる、甘~い!
「きんかん」 の試食が有りました。紅まどんな・せとか・はるみ等、皮が薄く
甘~い!柑橘類が好きです。
日本の技術って素晴らしいですね。(蛎殻町 ヤスコさん)
☆そんなに「きんかん」に種類があることにビックリ!ホントに日本の産物はいいですね(JUMI)

*食べ物へのこだわりは、旬の物を食べることです。
美味しさも違いますし、体にもいい気がします。
ただ、最近は季節を問わず店頭に並ぶ野菜が増えて、旬の野菜なのか、分からなくなることも増えてきました。
これからは竹の子が楽しみです。(AKさん)
☆旬の味を楽しむことが出来る、日本人に生まれて良かった-。筍掘り、是非、体験してみてくださいマセ。(JUMI)
+++++++++++++++++++++++++++++++++
明日、2月26日・金曜日のメッセージテーマは、、、
「あなたが最近、とっても癒されたもの」 教えてください。

*さと君は温泉!行って癒やされたそうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です