第3回 日本橋エリア 日本酒 利き歩き 2015 秋 & 協働ステーションNAVI & 環境情報センター

『 第3回 日本橋エリア 日本酒 利き歩き 2015 秋 』
開催日時:10月3日(土) 14:00~18:30
(受付時間…前売13:00~15:30 /当日14:00~15:30)
開催場所:日本橋界隈

このイベントも今回で3回目!回を追うごとに参加者の人数も、参加蔵の数も増えて、物凄いイベントになって来ています。
今日は主催者でいらっしゃる日本橋人形町、佐々木酒店の佐々木邦秀さんにここだけのお話(笑)伺っちゃいました!

日本酒聞き歩き
【日本酒 × 飲食店 × 地域】をディープに楽しむイベント。
ゆっくり日本橋の色んな風景を楽しみながら日本酒とともに巡って欲しいですね。
全国から実力日本酒蔵が35蔵が日本橋エリアに集結! 佐々木さん渾身のセレクトです。
日本橋エリア各所に設置されている《日本酒ブース》を巡って、利き酒を楽しもう(日本酒飲み放題デス)
参加飲食店のちょっと特別なフードをお酒に合わせて楽しもう!
※フードは別途有料※キャッシュオン方式

秋の一日、この「日本橋エリア 日本酒利き歩き」はとっても素敵な時間を過ごせることウケアイ!
カワイイうさぎのお猪口を持ってゆらゆら歩いてみませんか?
前売り券(¥2500)をGETするのが便利かと。

お猪口
参加蔵元、参加飲食店情報、マップ等は随時更新されます。
最新情報は www.sasas.jpをチェック!

++++++++++++++++++++
協働ステーションNAVI
「企業の社会貢献活動アイデアが集まる 企業×地域=∞!交流会」

中央区日本橋小伝馬町にある協働ステーション中央のチーフコーディネーター・杉原志保さんにお話を伺いました。

協働9月2週目
∞(無限大)交流会って?!
中央区にある企業と個人、団体が見える形でつながろう!企画です。

企業がアイデアを発表!→地域の個人・団体がそのアイデアを評価・投票して企業と上手くリンク出来ると画期的な展開があるかも。。。

中央区内の参加企業:リサーチ会社、生命保険会社、歯科技工メーカー他

企業の顔が見える地域交流会は他にはあまりない企画です。
ご興味のある方はコチラをチェック!
Info-entry@kyodo-station.jp
++++++++++++++++++++++++
環境情報センター@東京スクエアガーデン

環境情報センターの松田真美さんに教えて頂きました。

環境情報センター10月分
10月はハロウィンということもあり、環境情報センターでもハロウィンにまつわるイベントを3つご紹介しました。

*「ハロウィン・クリーン大作戦」
10月24日(土) 10:00-12:00   参加費無料・お土産付き

*「銀座のみつばち奮闘記 ~みつばち目線の環境づくり~」
10月17日(土) 14:00-15:30  参加費無料

*環境活動フェス2015
10月25日(日)~11月3日(火) 9:00-21:00(最終日は15:00まで)

それぞれのイベントに参加したい!興味がある!という方は
中央区立観葉情報センターのホームページ
https://eic-chuo.jp/ をご覧ください。
お電話のお問合せは 03-6225-2433
++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ 
「あなたのカレーにまつわるエピソード」教えてください

*昨日テレビで神田神保町カレー激戦区を放送していました。エチオピアのチキンカレー、キッチン南海のカツカレーに行列が出来るそうです。
10/31~11/1には神田カレーグランプリ2015を開催。専門店のカレーを食べたくなりました。(蠣殻町 ヤスコさん)
☆神保町あたり、カレー激戦区なんですね。キッチン南海、確かに前を通るとスゴイ行列出来てますねー。時間をかけ、いろんなスパイスを入れてプロが作る本格カレー、これは美味しいはずですね。「神保町マンダラ」もおススメです!(JUMI)

+++++++++++++++++++++++++++++
来週の9月28日(月)のメッセージテーマは。。。。
「あなたが 今だからこそ復活してほしいと思う昔のスグレモノ」
教えてください

来週は良いお天気になるといいですね!
今日も素敵な午後を、そして素敵な週末をお過ごしください。それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です